スポンサーサイト


動物に話しかける人

玄関から出る時「じとーーーーーっ」という視線を感じて
「行って来るからね お留守番よろしく」とか
「帰ってきたよ~ん」とか
もう無意識で話しかけています
動物を飼っていない人からすると、アブナイ人かも・・

時々「寂しいから動物を飼っているのね」
と思われるのですが、そういうのとちょっと違うのですよね
うまく説明できないけど、寂しさをまぎらす為に飼い始めた訳でもないし、癒しの為でもないし、結果的にそうかも知れないけど、やっぱり好きだから。。。しか言いようが無いのですよね



20061110230859.jpg

か「いってらっしゃいまし」

相手がモノを言わなくたって、話しかけることは大切だと思います
「健康で長生きするんだよ ぽんちん&ちょび&かんちゃん」
殆ど毎日、口癖になってます

テーマ : スコティッシュ・フォールド
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

それ、わかります!!!
私もいつもみゆととっち(金魚)に話しかけてますから。
動物とか人間とか、そんなの関係なく家族ですもん…私はそれでよいと思ってますvvv

かんちゃんやポンちゃん、チョビちゃんがこみのこさんちの家族になったのも、運命…そういう巡り会わせだったんですね(^^)
かんちゃん達の表情見てたら、そう思えます☆

うちは家族がいるけど、ほぼ全員がにゃんフェレに話しかけますよ。
たまに「な!そやな~?」と話しかけて振り返って誰も居なかったりして(笑)
その時の方が「アブナイ人みたいやん」と思いますよ。
人間でも動物でも家族なんですよ。
それを区別する人には私達の思いは伝わらないですよ。たぶん。

タレごめさんへ

金魚のとっちちゃんも居るんですねぇ
みゆちゃんは、興味を示しませんかぁ?

運命・・そうですよね
人も動物も出会うべくして出会った!関係だと思います

うーみんさんへ

ご家族の方全員話かけていらっしゃるとは、素敵です!

動物も家族というのがわからなくても、同じ「命」があって「痛み」もあると理解していれば、虐待などの事件もなくなるのになぁ。。。と思います

旦那も私も話しかけますよ。
寝てても話しかける私。これも危ない人かも・・。

命あるもの仲良く共存したいものです。

Meguさんへ

命あるもの仲良く共存・・・
それそれ!そーですよね☆
世間一般、悲惨な話が多いので切実に感じます
プロフィール

こみのこ

Author:こみのこ
フェレット2本&スコにゃんこ&おっさんとの織り成す日常を綴るおばたんです

かんた:スコティッシュ♂
ぽん:ミスティック・フェレット♂   2008.7.14永眠
ちょび:ファーファーム・アンゴラフェレ♀
おっさん:だんな♂
こみのこ:年齢性別は企業秘密

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
