

猫は枕が好き?

猫雑誌がどんどん増えてきたなぁ(グラビアの猫が可愛くて捨て切れない)と思って、ザクザク引っ張り出してきて、整理するはずが中身をまた「ふんふん」と読み返してみたりした

やはり肥満・結石対策などの記事が断然 多い!

その中で、見過ごしてしまいそうな平和な記事があった

【布団の中で枕を使って寝る猫】
別に珍しくもないと思うのですが、解説では
枕のニオイに反応しているのでしょう。枕には好きな飼い主さんのニオイが付いているから安心→安心感は母猫のそばで寝ている気分→よって人っぽい行動と言うより子猫感覚 

ううむ・・それも一理あると思いますが、やっぱり猫といい犬といい、フェレットといい頭やアゴを支える枕が好きなのではないか
と思う
20060903140204.jpg

過去記事写真を探すと、↑こんな風にアゴを乗せてたり・・

20061022221840.jpg

つい最近の写真でも↑このように自前枕で寝てるしぃ(少しズレてますが気にしない気にしない

人も動物もやはり、枕があった方がラクなんでしょね~
多頭飼いだと、他の子の体を枕にして寝てますからね
枕でも『アゴ枕』好き。。。なのかな
20060724213033.jpg

テーマ : スコティッシュ・フォールド
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

かんちゃんは、枕好きですか…。
うちは上を向いて寝ていることが多いのでよくわからないのですが、私が出かけた後、時々私の枕で寝ているそうです。
でも、大抵のニャンは腕枕してますよね?

三枚目のかんちゃんの写真、可愛らしすぎですvvvv

タレごめさんへ

枕好きみたいですよ
・・・というより、低めの段差が好きみたいで「関口宏」サンのように腕をかけてます
プロフィール

こみのこ

Author:こみのこ
フェレット2本&スコにゃんこ&おっさんとの織り成す日常を綴るおばたんです

かんた:スコティッシュ♂
ぽん:ミスティック・フェレット♂   2008.7.14永眠
ちょび:ファーファーム・アンゴラフェレ♀
おっさん:だんな♂
こみのこ:年齢性別は企業秘密

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
