スポンサーサイト


やさぐれ者

足が太い分感じなかったけれど、こうして見ると案外
腕(前足)が長いなぁと写真を撮ったら
こんな『やさぐれ』た顔に写りました

20061030215602.jpg


やさぐれ かんちゃん・・・
と書いたところで『やさぐれ』とはなんぞや?!と思い立ちググッてみました

※やさぐれる
やさぐれるは不良の間で使われていた隠語【やさぐれ】が転じた言葉。【やさ】は【鞘(さや)】の反転で「家」を意味し、【ぐれ】は外れることで、家出することや家出人を【やさぐれ】と言った。この【やさぐれ】が動詞化され【やさぐれる】となったが、「ぐれる」との混同や誤用などにより、現在の意味になった


へへぇ 家出人のことを「やさぐれ」と言ったのですねぇ
かんちゃんには当てはまらないな



20061030215541.jpg

か「ふあぁ~ 」

テーマ : スコティッシュ・フォールド
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

あくびがかわいい~~v-238
「やさぐれ」ってそういう意味だったんですね。

うーみんさんへ

ありがとうございます♪
私も知らずに使っている言葉が多くて、たまに勉強しなきゃと反省です

かんちゃん、眠かったのかな?
アクビ顔が、すごくキュートですvvv

やさぐれ…私はやくざやさんのことと思ってました。

タレごめさんへ

このあくびは、眠りから覚めたとこのようで・・・
あくびの出る寸前の顔が好きなのですが、カメラが間に合わないのですよねぇ
プロフィール

こみのこ

Author:こみのこ
フェレット2本&スコにゃんこ&おっさんとの織り成す日常を綴るおばたんです

かんた:スコティッシュ♂
ぽん:ミスティック・フェレット♂   2008.7.14永眠
ちょび:ファーファーム・アンゴラフェレ♀
おっさん:だんな♂
こみのこ:年齢性別は企業秘密

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
