スポンサーサイト


歯の健康を考えてみた

ご近所の猫さんが、老齢もあってか歯が悪くてやわらかい物しか食べられないらしい。だから歯垢もたまりやすく、口臭もするそうな・・・

そう言えば、かかりつけの獣医さんも
「歯磨きはした方がいいです
ときっぱり言っていたっけ・・・

幼いうちから『歯ブラシ』に慣れさせると、口に突っ込んでもイヤがらないよ!と羨ましい話も猫飼いサンから聞きました(いいな

うちは歯の点検も手こずるくらいだからこれを買ってみました
20060924213531.jpg

飼い主の指でコシコシする物です
付属の歯磨きを付けて、格闘しましたよ。。。ペットが好きな味とか説明に書いてありましたが、我が家ではお嫌いなようです

20060924213643.jpg

まさに「うげげぇ」てな顔してます

歯ブラシとどっちがよいのでしょか
効果のほどは、変わらないのかなぁ

ともかくかんちゃんには、相当長生きしてもらうつもりなので、歯も長持ちさせてやりたいです

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

私も・・

カリカリのフード食べれば歯垢も取れていい、とか聞くんですが・・。NORAは、歯が数本しかないだけにカリカリもふやかさないと食べれないんです。なので口がくさい!そろそろスケーリングして歯磨き考えようと思ってます。残っている歯だけでも大切にしないと・・。

かんちゃん、歯磨き頑張ってね

Meguさんへ

数本でも本当、大事に残したいですよね(猫に入れ歯は出来ないですし・・・)

以前「猫専用グリニーズ」を買ったのですが、確かに食い付きは良かったですが、ほとんど「丸飲み」状態で噛まないと意味が無さそうなんで、これはあきらめました。。。やはり地道に歯磨きですね

こんばんは

今日はご訪問ありがとうございました。
タレごめのみゆの母です。

確かにかんちゃんの見上げる顔とか、似てる気がします。
男の子だけあって、かんちゃんのほうが凛々しい感じがしますが、毛色とかもすごく似ていて感動しました!!
また遊びに来させていただきます。
今後ともよろしくお願いいたします。

タレごめさんへ

ご訪問ありがとうございますぅ
みゆちゃんは断然「女の子顔」だから、よく見ると違うのですが、お写真をみたら「えっ」とか一瞬思ったんですよ~

携帯画像中心なんで、写真がキチャナイですがすいません
よろしければ、また遊びに来て下さいね
プロフィール

こみのこ

Author:こみのこ
フェレット2本&スコにゃんこ&おっさんとの織り成す日常を綴るおばたんです

かんた:スコティッシュ♂
ぽん:ミスティック・フェレット♂   2008.7.14永眠
ちょび:ファーファーム・アンゴラフェレ♀
おっさん:だんな♂
こみのこ:年齢性別は企業秘密

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
