

猫じゃらしは横に振って使うモノだったのか!?

20060917214349.jpg


↑はヒモのついた『猫じゃらし』です
パッと見、わかりずらいかと思いますが・・・

実はこれ かんちゃんの喰い付きがいいおもちゃなんです
長いヒモ(リボンと言うのかな)を、縦方向に振り振りしたり、新体操よろしくヒラヒラさせて遊んでいたのですが。。。

ある日、これを横方向に振り回すと、今まで以上に興奮して滅多に跳ばないかんちゃんがジャンプしまくり~ でした


今まで猫じゃらしはに振るものだと思っていましたが、に動かして遊ぶものだったのですね 知らなかったぁぁ(あくまで我が家だけの現象かも知れません)

ただ横に棒を振り回すと、物にぶち当たって危険がいっぱいそうなので、にゃんこさんには当てないように注意したいと思います(過去におもちゃを破壊してますし

 
20060724213033.jpg

か「ドン臭いんだから、気を付けて振ってニャ

テーマ : スコティッシュ・フォールド
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

リニューアルされたんですね、ステキステキ ヽ(^.^)ノ
で、かんちゃんもフェレちゃんも
楽しい玩具がいっぱいあってイイですね。
こみのこさんも選んだりするの、楽しいでしょう。
よんはひたすらレシートとか、綿棒とか、
ティッシュ丸めたのに乗っかって遊んでます。
お札があれば、迷わずそちらで遊びますが。。。

多分

いつもと違う動きだったので食いついたんだと思いますよ。
みにぃもいつもと同じおもちゃなのにやり方を変えてだけなのにすごい飛びついてきます。NORAも真似してほしいものですが・・・。
我が家のフェレズは鈴の入ったおもちゃを運ぶくらいで、布団にもぐったりビニール袋に入ったりするほうが好きなようです。

リカはんさんへ

きゃーありがとうございます♪
FC2のテンプレートをそのままお借りしてるだけなんですけどね(カスタマイズ不得意で 汗)

おもちゃはフェレなんか、勝手に持ち出して放置して。。また持ち出して。。。の繰り返しです
よんちゃんはお札が好きなんですか!実は私も・・・

Meguさんへ

やはりいつもと同じ動きではマンネリになって、喜んでくれないのですね。。。次なる技を考えなければいけませんね

うちでもフェレはもちろん『潜りっこ』や『袋遊び』の方が、断然好きみたいです!ただビニールだと最終的に噛んでしまうのですよ。。。布団も既にフェレ臭ムンムンになってますwww
プロフィール

こみのこ

Author:こみのこ
フェレット2本&スコにゃんこ&おっさんとの織り成す日常を綴るおばたんです

かんた:スコティッシュ♂
ぽん:ミスティック・フェレット♂   2008.7.14永眠
ちょび:ファーファーム・アンゴラフェレ♀
おっさん:だんな♂
こみのこ:年齢性別は企業秘密

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
