

自宅で皮下輸液はじめました②

猫の自宅皮下輸液を調べてみると
動画で輸液方法をアップされているんですね
獣医さんが解説しているのもありました

何が驚きかと言うと
我が家では加圧バッグという物を↓
加圧バッグ

上記を使用して行ってますが
点滴液を、ふっとい注射器で吸い取ってやる方法もあるのですね
最終的には同じなのですが、ひとりでするには点滴パックからラインを繋いで
するやり方のほうが、余裕があるかな・・・



2013_11240001.jpg

2013_11240002.jpg
「はやく上手くなれよな」


点滴を用意していたら、最初は新しいおもちゃで遊んでくれるのかと
勘違いして喜んでいた、お猫様

今度から、このブツを出すと逃げるんだろーなー

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こみのこ

Author:こみのこ
フェレット2本&スコにゃんこ&おっさんとの織り成す日常を綴るおばたんです

かんた:スコティッシュ♂
ぽん:ミスティック・フェレット♂   2008.7.14永眠
ちょび:ファーファーム・アンゴラフェレ♀
おっさん:だんな♂
こみのこ:年齢性別は企業秘密

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
