

自宅で皮下輸液はじめました

病院で少しばかり練習をして
お猫様に自宅で皮下輸液を、する事になりました

フェレットの皮下注射の経験はあるのですが
点滴系は、やはり難しいですね

病院では借りてきた猫状態で、硬直しているのですが
家では、輸液中にモゾモゾするので、針が抜けそー

ネットで調べると、保体する為に洗濯ネットを被せたり
ファスナー付きのフリースを被せたり、上開きキャリーに入れたりと
皆さん 工夫されて自宅輸液を行っていますが

我が家では、少し高めの机に座らせて、そのまま輸液してます
アミとか服とか試したのですが、それが嫌で余計に暴れてしまうので
片手でお猫様を押さえつつ、片手で針を押さえたり加圧したりしてやってます


まだまだ不慣れですが、日々上達を目指します

しかし何事も色々、経験ですね~




2013_11240007.jpg

2013_11240005.jpg

2013_11240006.jpg

2013_11240008.jpg

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こみのこ

Author:こみのこ
フェレット2本&スコにゃんこ&おっさんとの織り成す日常を綴るおばたんです

かんた:スコティッシュ♂
ぽん:ミスティック・フェレット♂   2008.7.14永眠
ちょび:ファーファーム・アンゴラフェレ♀
おっさん:だんな♂
こみのこ:年齢性別は企業秘密

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
