スポンサーサイト


猫とフィラリアの薬

引越ししたので、あらたに動物病院をネットで捜し
ホームページのある近所の病院を見つけたので、行って参りました

前までは蚊の季節になると、せっせとフィラリアの薬を飲ませて(食べて)
いたのですが、なんと新しい病院では

「猫のフィラリア発症例はごくごく稀です。ご希望の方にはお出ししてますが
猫には基本的に必要ないと思います」

ええっーーーえ

そーなんですか!!!
毎年 数ヶ月はフィラリア予防薬を与えていましたよ

かんちゃんの助も、半生タイプの肉味の薬が非常に好きでしたけどね
(そういえば犬用でした)



2011_07010001.jpg
「あの美味しいのは、もう食べられないのかニャ
・・と思っているかどうか、わかりませんがね

あとでネットで調べたら、確かに猫には不要と出ていたサイトもありました
な~るほどでした

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

えっ?!
猫のフィラリアくすりの投与はいらないんですか?!知らなかった・・。
でも、ネコちゃんの場合は、ノミをもらってきちゃうことがワンちゃんより多いですかね。
うちは犬を飼っているんですが、
普段からオーガニックのノミよけシャンプーを使っていますよ。
ずっと薬を付けるよりいいかなと思って。
ペットくすりというサイトで買っているんですが、オーガニックの商品も充実しているので、良く利用します。
http://www.petkusuri.com/

ちゃぴ 様へ

コメント有難うございます
バタバタしてたので、久しぶりに見て気が付きました
遅くなりまして すみません

どうも猫にフィラリア薬は、いらないみたいです
ワンちゃんには必要だそうです

ノミよけシャンプーってあるのですね!
我が家は完全室内飼いなので、油断してノミよけ対策はしていません

でもオーガニックって、惹かれますよね
プロフィール

こみのこ

Author:こみのこ
フェレット2本&スコにゃんこ&おっさんとの織り成す日常を綴るおばたんです

かんた:スコティッシュ♂
ぽん:ミスティック・フェレット♂   2008.7.14永眠
ちょび:ファーファーム・アンゴラフェレ♀
おっさん:だんな♂
こみのこ:年齢性別は企業秘密

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
