スポンサーサイト


今さらながら首輪

かんちゃんは 実は首輪を付けた事がありません

私が猫だったら、首輪なんて嫌だと思うだろうし、それとかんちゃんが子猫の時に、首輪を付けるという発想をうっかり忘れていた というバカ飼い主の事情です

完全室内飼いとはいえ、万が一(起こって欲しくないけど)があった時に、迷子札の付いた首輪は必要だろうな・・

そこで軟らかい、痛くなさそうな首輪を購入
かんちゃんの反応は・・
20060808121858.jpg


「こんなん付けやがって
かんちゃん 驚きと怒りで不機嫌顔全開であります
やっぱり子猫の、ワケわからん頃から慣れさせるんだったぁ~


20060808122052.jpg


20060808122101.jpg


「ええい!こんな物 こーしてやるぅ」
とばかりに、はずした首輪をカミカミしてました

これから徐々に、首輪訓練を始めることにしよう・・
しかしこれ、長毛のかんちゃんがすると、毛に埋もれて見えないよ

テーマ : スコティッシュ・フォールド
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

あれ、かんちゃんがいつもと違う、、と思ったら
首輪してたんですか
いーじゃないですか、ピンクの首輪、オバさん、好きだよヽ(^.^)ノ

そうですよね、かんちゃんが嫌がっても万一って事
考えておかないといけませんものね。
それにしてもハートがついて可愛いの、
よく見つけましたね

リカはんさんへ
おおっ! ハート模様が付いているのを、よくおわかりになりましたね(綺麗な画像ぢゃないのに・・)

男子だから『青色』がいいとは限りませんもんね
勝手にピンクが似合うと思って、買いましたぁ

家の中にいればいいんじゃよ!

こんばんは♪

かんちゃん、首輪かぶかぶかんでますね。。。
そんなに気に入らなかったのでしょうか?

でも、うちも病院から帰ったら首輪を噛みまくって
ますよ(笑)これでもかってくらいに(^-^;A

普段付けてないと、結構難しいですよね~!!

マーボーさんへ
はい いつも家で、ちょこんと座ってますよ(^^

nonさんへ
せんちゃんも「がぶがぶ」噛んでいるんですね
病院からの帰りという事は、病院が相当おイヤみたいな感じですね。。。(仕方ないですよ ToT)

こんにちわ♪
NORAはおとなしくつけさせてくれます。ただ、ご飯食べるときに汚れるのですぐはずしてしまうんですよね。みにぃは、かんちゃんと一緒。はずせーって感じ。
最近つけてないから嫌になってるかも・・・。

Meguさんへ
みにぃちゃんは、本当にこだわり派ですね^^
NОRAちゃんは「来るもの拒まず」って感じもしますが・・ちょっと違うかな。。
首輪もそうですが、慣れないものはにゃんこさんって、特に嫌がりますね

かんた君、毛の生え方がちょっと変わってますか?
ふわふわした感じてもなく、逆立っているでもなく、独特ですよね。
鼻の横にある模様がチャームポイントですよね。

どうも、こんばんは。
わたくし、垣坂弘紫と申します。
小説家を目指し、まぐまぐから小説を連載しています。
現在アップしている小説が間もなく終了を迎え、次回から「猫の集う木」を連載します。
猫の好きな方に読んで頂けたらと思いまして、コメントを認めました。
http://www.mag2.com/m/0000188143.html
ブログもアップしていますので、よかったら、遊びに来て下さい。

kakisakasanさんへ
ご訪問ありがとうございます!
小説を書いていらっしゃるのですね
早速、サイトにもお邪魔いたします

かんちゃんは「半長毛」といった感じです
でも結構、手触りいいですよん♪
プロフィール

こみのこ

Author:こみのこ
フェレット2本&スコにゃんこ&おっさんとの織り成す日常を綴るおばたんです

かんた:スコティッシュ♂
ぽん:ミスティック・フェレット♂   2008.7.14永眠
ちょび:ファーファーム・アンゴラフェレ♀
おっさん:だんな♂
こみのこ:年齢性別は企業秘密

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
