スポンサーサイト


うちの猫はゴロゴロ鳴かずに、部屋でゴロゴロしています

コメントを頂戴していたのに、返信も大幅に遅れてしまい、大変申し訳ありません
でもでも、すっごく嬉しく読んでいました(じゃあ早く書けよっ・・・て話ですよね

天気が悪い日が多かったのに、雨が少ないみたいですね
今じゃ、すっかり夏モードで汗タラタラの毎日です。皆様 ご機嫌いかがでしょうか
我が家は少々、へばりながらも生きております。暑さに弱いフェレのちょび子サンが、冬に比べると食欲が落ちたかな・・・という感じです。それでも元気一杯走り回ってますが、シニアに突入しているし、ちょっとした事が心配にもなります


さてさて、猫がノドを鳴らすのはなぜ?という記事がヤフーに出ていたので、早速とんで見てみました。これです。 なーるほど!でもうちのお坊ちゃまは、ノドを鳴らさないのですよね ひょっとして鳴らせない体質なのかも?はたまた、ノドを鳴らす必要がないのか?

2009_07100002.jpg

2009_07100003.jpg
意外と手足が長いのね。。。

今回の写真は、おっさん(ダンナ)撮影の写真です。やはり被写体から遠い~ 二枚目の写真なんか、にじり寄ってアップも1枚撮って欲しかったトコロです

コメントの投稿

非公開コメント

No title

暑い日が続きますね~。
ちょびちゃん食欲ないんですか?
人間も参ってるくらいだから、ちょびちゃんも参っちゃうよね。
かんちゃんも、お昼寝ばっかりですか?(*^m^*)
ヤフーの記事見ましたよ!
これって違いますよね~。
要求しているとは思えない時に、よくゴロゴロしますもんね。
(勝手にいってますが~)
ちょびちゃん、食欲出るといいねv-238

No title

おお、夏本番のテンプレ~♪見てるだけでなつかしくて楽しい~(^^)
そして、夏は!ごろごろですよね、かんちゃん(笑)
余計な体力は使わずにひたすらごろごろ~(^^)
こっちも暑さが本格的になって、猫の姿が見えない毎日です(笑)
福とタビは、本当に気持ちがいいという時までノドは鳴らしてくれないけど、大とリンは…近づくだけでもゴロゴロ(笑)
安易すぎる気さえする~( ´艸`)すっごく嬉しいけど!(笑)

なんでも入れたがる姉さんには、この写真、ばっちりです♪
モフモフの背中も可愛いんだもの~(^^)

No title

あっついですよね>_<
我が家のフェレたちは、食欲はありますがダラーっとしております。
おやつ、サプリメントに以上に反応するロビン。
食べたらすぐ寝ます。
ニャンコさんもあっちでゴロゴロ、こっちでゴロゴロ。
あっ、のどを鳴らしてるんではなくだらけてます。
みにぃは、旦那にだけあまえるようにのどを鳴らし、
NORAは、のどを鳴らすというよりは鼻息が荒い。
変わったニャンコです^^;

たまりんりんさんへ

ご心配ありがとうございます
ちょびは全く食欲無いと言うわけではなくて、冬に一番食べてた頃に比べると、少ない程度なのでひょっとして、あれが普通なのかも知れません

のどゴロゴロ記事ですが、あまり深い意味がなくても鳴らしているのでは?と思いますね。たまちゃんあんちゃんは、よくゴロゴロ鳴らしてますか?

まったり福タビ大リンのお姉さんへ

夏らしいテンプレでしょ♪こういうのを作れる人って、尊敬しますです(私はアナログ人間なので^^;)

近づくだけで大ちゃんリンちゃんは、ゴロゴロ言って喜んでくれるなんて、お姉さんいいな~羨ましいぃ
我が家でもそうして欲しいです。外出から帰ると、たいてい「あくび」で迎えてくれます

モフモフ背中・・・のようですが、実際はボサボサ背中だったりもします
背中の毛って、案外かたい毛質なんですよね

Meguさんへ

Meguさん家のフェレは、食欲旺盛でなによりですね♪
ロビンちゃんはサプリ好きなんですね。何を隠そう、我が家でもサプリ大好きです。歴代のフェレも皆、サプリが好きだったな。。。フェレ味覚を虜にする味がするのかな?

NORAちゃんの鼻息が荒いってわかります^^
うちもそんな感じです。どうも普通の猫より、鼻がペチャとしているからじゃないの?と獣医さんが言ってました
ともあれ猫も「十人十色」ですよね
プロフィール

こみのこ

Author:こみのこ
フェレット2本&スコにゃんこ&おっさんとの織り成す日常を綴るおばたんです

かんた:スコティッシュ♂
ぽん:ミスティック・フェレット♂   2008.7.14永眠
ちょび:ファーファーム・アンゴラフェレ♀
おっさん:だんな♂
こみのこ:年齢性別は企業秘密

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
