スポンサーサイト


オーラルケア強化月間

かれこれ数ヶ月間、にゃんこの歯磨きをおろそかにしていたら、歯がきちゃなくなっていました。個体差もあると思いますが、ウエットのご飯はカリカリより、汚れが付くのが早いような気がします

という事で、たいへん久し振りに歯磨きジェルを買いました。これです
サーモンオイルの方を買ったのですが、すっごい鮭臭でした(当たり前か)それよりもびっくりしたのが、値段をよく見てなくて、あとで気付いた高価さよ・・・でした。お値段に匹敵する効果がありますように!


2009_05010001.jpg

GWはどっこにも行かずにお仕事ですから、今月は美歯強化月間にしましょ


飲み会後、夜中に撮影(酔ってるわりに、ちゃんと撮れた
2009_05010002.jpg
横顔も結構好きです

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かんちゃん、お口はきれいにしといて正解ですよ!
NORAみたいに歯抜けになっちゃうからね~。
NORAも相当気持ち悪かったのか、抜いたらよく遊ぶようになりましたよ♪
早くやってあげればよかった。
かんちゃん、いい横顔ですね^^;

Meguさんへ

NORAちゃんは、口の中が気になってたんですね
急に遊ばなくなると、要注意ですね!(人間もそうですもんね)
しかし歯磨きは嫌がりますね。。私の仕方が悪いのかしらん

にゃんこの横顔って、全般に大好きです
この丸さがたまりませんv-10

No title

おお~~っ!
かんちゃん、お高い歯磨きジェルをお使いですね!
でもナチュラル成分と聞くと、私も欲しくなりました=*^-^*=
ずっと探していたんですよ~(≧∇≦)ъ
値段ははりますが、長持ちするんですよね?
うちもウエットフードばかりなので、お口がくちゃいです。
何も付けずに、歯ブラシで磨いてはいるんですが
あまり効果なしです(/_<。)
やっぱり歯磨き粉は重要ですね!

わたしもニャンコの横顔大好きです~v-238
はなぺちゃさんも、のび~さんも、ニャンコの横顔って、ステキですよね♪

No title

高いと聞いて、楽しみに(笑)見て、ホントにのけぞっちゃった(^▽^;)
ウチは濡らしたガーゼなんだけど、それさえもだんだん、日にちがあきだしてるっ(^^;)
こうやって焦らせてもらうとありがたいよ~(笑)
ちなみに、大だけはとっても綺麗!
やっぱりフリース歯磨きが効いてるのかもっ(≧ω≦)

かんちゃん、黒目のお目目が落っこちそうなくらい大きい♪
夜はこれが可愛くてね~(^^)
姉さんも横顔を結構狙って撮っちゃう!

たまりんりんさんへ

初めて買ったのですが、値段を見てびっくりでした。
長持ちは・・・するかどうかわかりませんv-356 こういう物は開封したら、あんまり長く放置するとダメかと思います。フードなんかは、開封後何日くらいまでに、使い切って下さいとか書いてありますけどね

最初は我が家も歯ブラシ使用でしたが、だんだん怠惰になって、湿らせた綿棒で時々・・・状態でした
何もつけなくても、歯垢予防には有効だと思いますよ!

にゃんこの鼻ペチャさん可愛いですよね
うちは鼻ペチャ過ぎて、匂いをかぐ時に「フガフガ」言ってます

まったり福タビ大りんのお姉さんへ

のけぞりました?効果があるかどうか2週間後が、楽しみです(私が2週間続けて歯磨きしてあげられるかどうか、不安ですが)
病院や本でも、湿らせたガーゼで日々のケアはOKe-461 とか言ってますよ
うちは1にゃんでも怠惰になってるのに、多頭飼いの人は大変だろうなと思います

大ちゃんが本当に羨ましいですよ
歯垢予防にもなるアミアミが付いたおもちゃを、少しでも噛み噛みしてくれたら、いいんだけどなぁ
かんたは噛まないけど、フェレットが噛み噛みしてます(ちょび賢いよっ)

今度はお姉さんとこの「横顔祭り」期待してまっすe-465
プロフィール

こみのこ

Author:こみのこ
フェレット2本&スコにゃんこ&おっさんとの織り成す日常を綴るおばたんです

かんた:スコティッシュ♂
ぽん:ミスティック・フェレット♂   2008.7.14永眠
ちょび:ファーファーム・アンゴラフェレ♀
おっさん:だんな♂
こみのこ:年齢性別は企業秘密

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
