スポンサーサイト


お猫様のハイな気分

朝、お猫様が「ウンとシッコしたから、はよ取ってぐで~」の騒ぎで起こされました
時計を見ると、うぬぬ8時ではないかっ 遅刻じゃ~とこっちが騒ぎたくなりましたが、よく考えると今日は休みでした。ホッとしましたが、こういうのは心臓に悪いですね


先日 猫飼いの友人と話していると、排便排尿のあとは何で、あんなにハイになって駆け廻るのかな?と言う話題になりました。あまりの臭さに本人もビックリ~てな訳じゃないと思いますが、ハイな気分の仕組みは、よくわかりません。そういう原因って解明されているのかしらん


   2009_02270004.jpg

   2009_02270005.jpg

   2009_02270006.jpg
 
毛繕いのうっとり感も、人間にとっては謎ですが、まだこの方がわかる気もしますです

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

福タビ時代は「後」だったんだけど…
大はなぜか「前」(笑)
それも30分ほどの泣き喚きつき(^^;)鳴き続けてるとそろそろ?と思う姉さんです(笑)
こないだ誰かが、「達成感」って書いてた!
そうかも~ゞ(≧ε≦o)

かんちゃん、ピッカピカだね(^^)これも達成感かな?ってかちゃんと毎日、そっちに感動しちゃうよ~( ´艸`)

まったり福タビ大リンのお姉さんへ

大ちゃんは「前」なんですね
でも「前」に泣かれると、ちっこが詰まって苦しいのか?痛いのかっ!って心配になりますよね

「達成感」ね!すっごーい洞察力 そうかも知れませんねe-465
案外出すものを出して、すっきり爽快の喜びがあるのかな~と思ってました(生みの苦しみの後はナントカってホルモンが出て幸福感がある原理で・・)

もう宅の猫はピッカピカですわよんv-411 4年間風呂にも入らず、自力のお掃除で綺麗になってます
プロフィール

こみのこ

Author:こみのこ
フェレット2本&スコにゃんこ&おっさんとの織り成す日常を綴るおばたんです

かんた:スコティッシュ♂
ぽん:ミスティック・フェレット♂   2008.7.14永眠
ちょび:ファーファーム・アンゴラフェレ♀
おっさん:だんな♂
こみのこ:年齢性別は企業秘密

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
