スポンサーサイト


最近気になるケイズマスター

いつも読み逃げだけしてますが素敵なサイトがありまして、そこは便秘猫サンとの日々が綴られています。そこで『ケイズマイスター』という植物発酵酵素のふりかけのことが書かれてあり、効果もあるようなので、がぜん私も気になりました。酵素と聞くと、なぜかフラフラと吸い寄せられる私・・・

なぜ酵素に反応するのかと言うと、信頼できるフェレット店で「カリカリ(ドライフード)だけだと、どうしても酵素が足りなくなるのが気になる・・・」という話を随分前にしていたからです。フェレットも猫も肉食動物 獲物を捕らえて食べるのが本来ですが、それらの獲物からビタミンやら何やらの栄養を全部摂取しているわけで、人工的に加熱したドライフードも良いのですが、なかなか100%完璧に、獲物と同じ栄養バランスにするのは難しいかと思います。そりゃ人工的だからある程度、仕方ないですよね。だからそれを補う意味でも、ついついサプリやふりかけに関心がいってしまう今日この頃。。。

あんまり沢山の種類のサプリを、同時に入れるのはどうかと思いますが、また少~しずつ試してみようかなと思っとります(あっ今回は我が家のにゃんこ用にと考えてます) どなたかケイズマイスター、お試しになった方はいらしゃいますか

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うんうんわかる~(笑)
姉さんも母と祖母にいつも「酵素酵素」って言われて。
ハニーレモンから豆乳から、酵素入りドリンクから、飲まされてた~(笑)で、だからこんな生活でもいまだに元気なのかなって(^^)
ケイズマスターは試したことないけど、ニャンズには消化酵素ちょっぴり入れたご飯にしてる♪
ただ、猫には猫用のものじゃないと、必要な酵素が違うと言われたことがあるから。
分解できるものも人間とは違うみたいだし、かんちゃん、ちょびちゃん、それぞれで調べた方がいいものかもってちょっと思ったり(^^;)
分かったら、また教えてね!!!

No title

知らなかったです。ケイズマイスター。
尿路結石の子でも、大丈夫なのかな?
私も使った感想聞きたいです!
いろんなサプリがあって、本当に困りますよね。
たくさん飲ませるのも心配だし・・・。
今、クランベリーを飲ませようか、思案中なんです。
体に良いって聞くと、なんでも試したくなっちゃいますよね=*^-^*=

まったり福タビ大リンのお姉さんへ

お姉さんの元気の源は「酵素」だったのですね!なるほど。。。

そうなんですよね!動物によって必要な酵素って微妙に違いますよね
いくら良いものでも、お腹で吸収できなかったりするから、フェレと猫とで研究しなきゃです!
・・・なので通販なんか、別々なショップで買うので、まとめ買いが出来ないのがツラいです(金額がいくら以上は送料&手数料無料っていうのが多いけど、一匹分って中途半端な金額になってしまいますe-263

たまりんりんさんへ

サプリメントは持病があったり、服薬中の子は獣医さんに相談した方がいいですよ
友達も商品の詳細をプリントアウトして、獣医さんに相談してました。サプリを複数与える場合、同じような成分のものは「これいらない」と獣医さんにアドバイスしてもらえました(その先生はホメオパシーを研究されていたので、詳しかったかな。。。)

尿路結石にクランベリーがいいと聞いたことはあります。結石ってツラそうですね(涙
うちは試したことがないので、効果のほどはわからなくてゴメンナサイ
サプリや食事療法も、ほんと試行錯誤の世界ですよね。私も病気は違うけど、色々試しまくったのでお気持ちわかります。。。調べてみて何かいい情報があれば、アップしますね
プロフィール

こみのこ

Author:こみのこ
フェレット2本&スコにゃんこ&おっさんとの織り成す日常を綴るおばたんです

かんた:スコティッシュ♂
ぽん:ミスティック・フェレット♂   2008.7.14永眠
ちょび:ファーファーム・アンゴラフェレ♀
おっさん:だんな♂
こみのこ:年齢性別は企業秘密

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
