スポンサーサイト


目薬をもらいに

かんた(正式名は実はこれ)が涙目&鼻もくしゅ気味で、また炎症を起こしているようなので、動物病院へ行ってきました。待合室にはワンちゃんだらけでした 飼い主さんに抱っこされてる小型犬も沢山いましたが、小型犬って抱っこもおとなしくさせてくれるのですね。かんた入りキャリーをひとり抱えながら、ホケェ~と感心しつつ見ておりました

目薬をもらって、涙もおさまりました
たまに炎症を起こすので、今年は免疫力アップを目指そうと目論んでいます

2009_01110001.jpg
↑病院イヤだけど行ってきましたの図
でもかんちゃんが好きな、若い女性の助手サンがいたから良かったじゃん。若い女の人が好きって、人間界じゃただのエロおやじ扱いされるけど、猫だと可愛いで済むから得なんだよ(えっ




お茶漬けを買ったら、おまけで「カレー茶漬け」が入ってました
CA3A0207-0001.jpg

受験シーズンなので、受カレ~だったのですね。なーるほど!しかしこれって、美味しいのでしょうか?おっさんは食べる気配がないのですが・・・

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

かんちゃん、大変だったね~(;^_^A
うちのたまも、よく目をやられてます。
あんが噛みついたり、猫キックするので、
いつも目を赤くしているんですよ( p_q)
たまは目薬大嫌いなんです。かんちゃん大丈夫ですか?
スコにゃんって、いつも目やに出してますよね。
免疫力を上げるって、何か方法があるんですか?
私にも教えてください~~!

かんちゃん、おつかれさま。
家では、私が目やられてます>_<
おとなしく目薬させてくれるんだぁ、かんちゃんすごい!!
NORAに薬飲ませるだけでも大変なのに、目薬だったらどうなるんだろう???
ちょびちゃん、元気そうでなによりです。いつまでもその若さ、ほんと羨ましいです^o^/
カレー茶漬け・・食べてみたい。お茶漬け買おっと。

病院で会う子達もさまざまですよね~。
ってつい隣の人と話し込んでしまう姉さん(笑)
たまにいるのよ~、「ウチの子は猫が好きで」ってワンちゃんの飼い主!そして、嗅がれて余計ビビるわが子達(爆)
だってなかなか言えないんだもの( *´艸`)

かんちゃんのお目目と鼻、がんばった甲斐あって良くなっていますように(^^)
この目力で、すでに免疫強そうな気がしちゃう~(笑)
って、カレー茶漬け???あと一袋、早く買いに行こ~っと!

たまりんりんさんへ

うちの場合たいした事なくて良かったのですが、たまちゃん噛み付かれて大丈夫ですか?
目薬はもちろん嫌いなのですが、私ががっしり押さえて、しています。力関係では私が上なので?かんちゃんも仕方なくさせてる感じです

免疫力アップ・・・これが難しいですね
フェレットでサプリメントというのを知ったので、体質に合ったのを見つけたいと思います(ただそれを大人しく飲んでくれるかが問題で・・・e-263

Meguさんへ

お目め大丈夫ですか?花粉症?引っかかれてるとかですか?

大人しく目薬させてくれませんよ~
もう私が強引にしてます。目薬も速さが勝負ですね。顔を押さえてあっという間に目尻から薬を入れる・・・のがポイントかもです

口からお薬を飲ませる方が、難しいと思いますよ(うまく吐き出しちゃうし。。。)

まったり福タビ大リンのお姉さんへ

うははっ 病院へ行くと様々な人がいますよね。「猫が好きなワンちゃん」と言えども、よその猫がワンちゃんを好きとは限りませんよね~ 待合室にワンちゃんが居ると(遠くにいるのに)顔を背けて、必死で見ないようにしてますよ。そこまでビビるか?みたいで・・・

我が家ではカレー茶漬けだけ、まだ残ってます
買って試されたら、感想などお待ちしてます
プロフィール

こみのこ

Author:こみのこ
フェレット2本&スコにゃんこ&おっさんとの織り成す日常を綴るおばたんです

かんた:スコティッシュ♂
ぽん:ミスティック・フェレット♂   2008.7.14永眠
ちょび:ファーファーム・アンゴラフェレ♀
おっさん:だんな♂
こみのこ:年齢性別は企業秘密

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
