スポンサーサイト


給水ボトルの落とし穴

フェレのちょびの飲み水は、給水ボトルを使っているのですが、水の交換の時によーーーっく見ると、ノズルの内部が汚れていました
おぬーはんも②
↑ピンク色の細長い部分です。入り口付近を綿棒でこすると、これはカビか?
いつもよく洗っているつもりでも、手が届かないところは汚れるのですね。。。やはり哺乳瓶洗浄剤につけて洗った方がいいのかな?すすぎずらい部分なので、洗浄剤はイヤだなと思っていましたが、カビの方が怖いですよね。ごめんよ~ちょびちゃん

長年フェレットと共に暮らしてきたつもりですが、まったくの不覚でした


話は変わりますが、ちょび子の冬のお気に入りは「低反発座椅子」です。ご丁寧に毎回ほじくり倒すため、生地がケバケバになりました。しっかりちょび子臭も染み付いているため、誰も座ろうとしません。女王様のベッドと呼んでいます
座椅子① 「何よ」

座椅子② 「文句でもあるのっ!」
いえ、文句などございません

テーマ : フェレット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

給水ボトルって、洗うの大変そう~(・・;)
カビは怖いから、洗剤も仕方ないですね。

ちょびちゃんの、専用椅子(^w^)
カワイイですね~♪ に
かんちゃんも座らない、ちょびちゃんだけの椅子なんて!
いい具合に、自分仕様になっちゃってますね~(o^∇^o)
ちょびちゃん、動きが早すぎて
キレイに写ってないよ~~~ヾ(@^▽^@)ノ

たまりんりんさんへ

見えている部分はキレイにしても、手やブラシが入らないところは要注意でした。食器は毎回、熱湯消毒してるくせにね。。。

ちょび写真は、ブレブレでお見苦しくてすいませんv-436
座椅子は人間用にと思って買ったのですが、2.3回くらいしか座ってません~

食器、熱湯消毒してるんですね。
一応洗剤ではあらっているものの、きれいに取れているんだろうかとチョット長めにすすいでます。給水ボトル、私も見つけたときは、楊枝なんかで取ってます。私も哺乳瓶用の考えてたんですが・・。ちょびちゃん使用の椅子いいですね。家は以前ベルク使用の座布団ありましたよ。クレアが行くと怒ったり・・。そのうちふたりで仲良く寝てましたが^^;

Meguさんへ

ベルクちゃん優しいですねv-10
いつの間にか、仲良く寝ているなんて理想です

給水ボトルは、楊枝でこする手もありましたね!
新品なら「耳かき」もいいかな?傷がついたりしてねv-356哺乳瓶洗浄剤は、今もまだ買ってません。。。一応カビのこびりついたノズルは、交換しましたけど、さてどうやってカビを防ぐかですね う~ん
プロフィール

こみのこ

Author:こみのこ
フェレット2本&スコにゃんこ&おっさんとの織り成す日常を綴るおばたんです

かんた:スコティッシュ♂
ぽん:ミスティック・フェレット♂   2008.7.14永眠
ちょび:ファーファーム・アンゴラフェレ♀
おっさん:だんな♂
こみのこ:年齢性別は企業秘密

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
