スポンサーサイト


棒だら

スーパーへ買い物に行くと、お正月用品がずらっと陳列されていて「早いんでないの?」と思いつつ、棒ダラがあったので買いました。お正月のためでなく、その日に美味しく食べましたとさ。。。お正月用もいいけど、いつもある普通の物も置いて欲しいな

2008_12240001.jpg 寝クリスマス

2008_12240002.jpg 寝年末

2008_12240003.jpg 寝正月

我が家ではレースのカーテンは吊っていません。誰かがボロボロにするのは目に見えているので、引っ越した時からはずしております。分厚いカーテンのみなので、写真で写すと暗いですね




テーマ : スコティッシュ・フォールド
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

かんちゃんもカーテン登るんですか?
我が家でもNORAが登るんで厚いのんを外側に、レースのカーテン(中古やったんで前の人がおいてったもの)を部屋側にしてます。そのうち天井からはがれるんではないかときになっております。
かんちゃんのアップ、かわいいですよ。表情が出てこういう写真私は好きです♪

近所のスーパーでも、今日店員さんがお正月用品出してました(o^∇^o)
気が早いですよね~!
かんちゃん、面白いですね~(⌒∇⌒)
かんちゃんが、カーテンのぼるんですか?
それともちょびちゃん?
レースがかけられないと、ちょっとお部屋が暗くなってしまいますね~。
でも、カーテン越しのかんちゃんも、カワイイもんですね~=*^-^*=
もっふり感が伝わってきます♪

棒だら~!さすが関西(^^)
こっちではいまだに見かけたことがなく。
ってあっても料理できないんだけど(滝汗)
それをさっさって、こみのこさんも凄い♪大好きで~す!(あ、催促ではなく(笑))

かんちゃんもカーテン好きだね(^^)
登らなくてもボロボロに出来そうゞ(≧ε≦o)

Meguさんへ

うっふふ 実はフェレのちょび子がよじ登ります
登るだけだといいのですが、裂けたカーテンに爪がひっかかったり、齧ろうとするので(ひっかかる&齧るはフェレと猫両方です)危ないので撤去してる状態です

かんちゃんはドン臭いので登れないです~
でもカーテンがひよひよ動くのが面白いらしく、手で遊んでますけどねww
NORAちゃんは、よく登るのですか?天井がはがれる?やはり激しく遊んでるみたいですね。その敏捷さが羨ましい気もしますです

たまりんりんさんへ

年々商品の出回り具合が早くなってますよね
うちはお正月らしい事はあまりしないので、見てるだけなんですが・・・

カーテン登りは、ちょびです☆
ある日カーテンレールを歩いていた事もありました。登頂した達成感あふれる顔をしてました(危ないですよね)

レースカーテンがないので、昼間はガラス剥き出しなのですが、冬はメチャ寒いです~

まったり福タビ大リンのお姉さんへ

棒だらって、やはり関西だけのお正月用品なのかな?
そうそう棒だらと言っても、正確に言うと「棒だらの甘露煮」です。そーんなの私が作れるわけありましぇ~ん!すんませ~ん お姉さんの方が絶対、お料理得意そうです。ブログで美味しいそうなのが並んでるし!ヨダレ垂らしつつ見てますよ

カーテンは猫もフェレも好きですよ
だから分厚いカーテンにしてます。なかなか長持ちしてまっす!
プロフィール

こみのこ

Author:こみのこ
フェレット2本&スコにゃんこ&おっさんとの織り成す日常を綴るおばたんです

かんた:スコティッシュ♂
ぽん:ミスティック・フェレット♂   2008.7.14永眠
ちょび:ファーファーム・アンゴラフェレ♀
おっさん:だんな♂
こみのこ:年齢性別は企業秘密

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
