スポンサーサイト


猫のヒゲ

「ねこのきもち」を読んでいたら、読者発!猫と幸運にまつわる言い伝えの中に、抜けたヒゲを財布に入れるとお金が貯まる!とありました。頻繁には見つからない貴重さから幸運に結び付けられたのでは?と解説がありましたが、完全室内飼いだと発見しやすいのか、たまにヒゲが落ちているのを見つけます。先日も私の服に刺さってました。残しておいても仕方ないので、惜しげもなくポイポイ捨ててましたよ(そんな事とはツユ知らず

ジンクスとか何やらは全然気にしない私なのですが、ヒゲを貯めていくと、健康で長生きする言い伝えがあったら、絶対に実行しそうだな

CA3A0192.jpg 
しかしヒゲってすごく頑丈そうですね。顕微鏡があったら断面図や表面を見てみたい気がします

テーマ : スコティッシュ・フォールド
ジャンル : ペット

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒゲ-でつながるブログリング

ヒゲに関するブログをまとめています。

コメントの投稿

非公開コメント

うそ!お財布じゃないと?!
小瓶に貯めてました、ええ気が向いた時だけ(^^;)
おまけに、ま、いっかと掃除機で吸っちゃってたのに~!
…小銭よりヒゲの方が多くなったりして(笑)
かんちゃんも、なにやら疑りぶかそうな目付き?(*≧m≦*)

こみのこさ~ん、そうそう姉さんはこみのこさんの軽妙な文章が大好きで、待ちかねてるんですからっ(^^)
更新がむばって(笑)
あ、でも優先順位はもちろんご家庭とかんちゃん(^^)

知ってますよ~(*^^*)
さっそくお財布に入れましたが、全然効果ありません(* ̄∇ ̄*)
缶に入れて、先代の子からたくさんヒゲを溜め込んでます♪
ヒゲって何だか可愛いんですよ=*^-^*=←変な奴ですね。

毛玉の事ですが、獣医さんで「cat lax」って言うチューブに入った物を貰いました。
お薬ではなく、草を食べるのと同じ効果があるそうです。
かんちゃん毛玉が溜まっていたら、飲ませてみるといいかもしれませんよ♪

まったり福タビ大リンのお姉さんへ

「小銭よりヒゲの方が多くなったりして・・・」おおっ!それは我が家のことのようです~ でも猫1フェレット1だから、お姉さんとこよりヒゲの収集は少ないかも(無理くり引っこ抜いちゃダメですよねん)

私もお姉さんの文章が好きで、ニャンズのふき出しが面白くて、クスクス笑って見てます。やっぱお姉さんのセンスには勝てません

たまりんりんさんへ

さすが!たまりんりんさん御存知でしたか~
きっと財布に長~く入ってることによって、その分がっつりと効果があるかもですよ♪ヒゲは私も可愛いと思います(思い存分観賞して廃棄してますが^^;)

「cat lax]ですね。情報ありがとうございます
フェレット専用の「ラクサトーン」「ラックス」は、すぐ手に入るのですが、一応フェレ専用なので使ってなかったのですよ。猫用は病院で購入なんですね!今度相談してみます

私も全然知らなかった。みにぃに、『ヒゲ抜けてるで』ってさして遊んでることはありますが・・(←変な奴です)
まっ、誰のヒゲか微妙なところもあるんですが・・。
ひげの付け根なんて、痛いくらいですよね。

タオルの糸、うちも遊んでますよ。気をつけないといつの間にやらモグモグしてますが・・

Meguさんへ

みにぃちゃんに、またヒゲを戻してるって面白い~
抜けた後って、もう短いヒゲが生えているのでしょうかね?
私は根元の硬い部分で、ツンツンして遊びました(私も変なヤツー)

糸のモグモグだけは、気を付けないとね・・・
うちもそうなんです
プロフィール

こみのこ

Author:こみのこ
フェレット2本&スコにゃんこ&おっさんとの織り成す日常を綴るおばたんです

かんた:スコティッシュ♂
ぽん:ミスティック・フェレット♂   2008.7.14永眠
ちょび:ファーファーム・アンゴラフェレ♀
おっさん:だんな♂
こみのこ:年齢性別は企業秘密

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
