スポンサーサイト


お尻周辺の毛玉

何を隠そう我が家のにゃんこは、後足付近というか尻の周辺に大きな毛玉を作っております。中途半端に毛が長いと、どこでも毛玉を作成してしまうのね 毛玉を取るために苦戦しているのですが、場所が場所だけに嫌がるのなんの・・・ 一体どーしたものでしょね


2008_11080010.jpg 「避難ですよ」

2008_11080011.jpg 「毛玉には触らせないですよ」


他の長毛種のにゃんこさん達は、日頃のお手入れが行き届いているから、こんなところに毛玉なんて作らないのでしょうか。ああ毛玉を撲滅したい!

テーマ : スコティッシュ・フォールド
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ひえ~~!来られなくって、ごめんなさい~!
画面変わってるし、いっぱい更新してるし~(^▽^;)
かんちゃんの足上げ運動?これって何の為にしてるんでしょう?
お隣のニャンコちゃんも、もうこみのこさん家のにゃんこちゃんみたい(*^▽^*)

毛玉大変ですよね~( ´△`)
長毛さんは、マメにブラッシングしないと、
すぐ毛玉が出来ちゃうって言ってましたよ~(* ̄∇ ̄*)
隠れてるかんちゃん、めちゃカワイイですねv-10

大変そうですね。ずぼらな私だったら毛玉だらけの猫になってしまいそう>_< 隠れてるかんちゃん、なんてかわいいのぉ~♪

ぷりんちゃんでしたっけ?いや~いいですね。私のタイプです。ほんと堂々としてますね。ここは私の家!って感じ^^;

たまりんりんさんへ

お暇な時に来て下さい
私も更新してるかと思えば、全然な日々も続きますのでv-12

謎の「足上げ運動」ですが、逃げようかどうしようか迷ってる時や、驚いた時にします(私が怖いのか?)

お隣のぷりんちゃんも、もう寒いので実家(お隣の家)にこもってます。最近なかなか会えないので、寂しいです・・・って、うちにはかんちゃんもちょびたんも居ますけどね へへへっ

Meguさんへ

マメなブラッシングを怠っていましたv-406
長い毛のくせに、ブラッシング嫌いだし、私はズボラという三悪が重なった結果です(反省)

お隣のぷりんちゃん、貫禄あるでしょ~ 私も大ファンv-343 なんですが・・・寒いのでお隣でおとなしくしてます。それにベランダをうろうろしてたら、やっぱり危険だから、お隣のお姉さんに飼い主の監視下でだけ、ベランダに出るとか、一人でうろうろさせないように言いました。安心したけど、来ないとやはり寂しいですね

ぷりんちゃん!貫禄ですね~。
ほんとにお隣のお家の子?(笑)

かんちゃんの方が、毛が長いのね~。
リンは放っておいても大丈夫みたいなの(笑)
でも、毛玉じゃなくて、もっと怖いのがつくから!(爆)
お尻の周り、カットしてるよ~、そしたらミステリーサークルって言われた(≧ω≦)

まったり福タビ大リンのお姉さんへ

ぷりんちゃんをうちの子にしても良いのだけど(大歓迎♪)お隣のお姉さんが、きっと許さないでしょうねぇ、、、当たり前ですよね

リンちゃんのお尻が、ミステリーサークル!
お家でカットしてるのですか? 皮膚とか切らないですか?
私もにゃんのケツ周り・・失礼、お尻周りの毛を切りたいのですが、暴れて怪我させると怖いのでしてません
何か秘訣でもあれば、教えて下さいませe-466
プロフィール

こみのこ

Author:こみのこ
フェレット2本&スコにゃんこ&おっさんとの織り成す日常を綴るおばたんです

かんた:スコティッシュ♂
ぽん:ミスティック・フェレット♂   2008.7.14永眠
ちょび:ファーファーム・アンゴラフェレ♀
おっさん:だんな♂
こみのこ:年齢性別は企業秘密

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
