スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミケ子さんの次はトラさん

深夜ベランダのサッシを開けようとしたら、黒い塊が「ででん」とあってビックリ!
よく見ると、生き物っぽい
イリオモテヤマネコかツシマヤマネコかっ(そんなのうちに居るわきゃない)
針なしハリネズミか?

正体は丸顔のトラ猫さんでした
あ~安心(安心していいのかっ)

過去記事でベランダに出没する「ミケ子さん」を紹介しましたが
実はこのミケ子さんと、今回のトラ猫さんは我が家の、お隣のまたお隣のにゃんこさんでした
どうやらベランダのつい立ての下を、くぐってやって来るようです
「ベランダに出て、落っこちたら危ないよ~」とは飼い主さんには言っておきましたが(マンションの3階です)
でも可愛い訪問客が来ないと、少し寂しい気もしますけど・・・ね

そうそう勝手に「ミケ子」「トラ」とか呼んでますけど、ミケ子さんは「もも」トラさんは「プリン」ちゃんと言う可愛い名前でした


今回、夜で暗いせいで、プリンちゃんの写真は撮れませんでした
なぜかプリンちゃんと我が家のにゃんは、サッシ越しにずーーーーーっと、見つめ合っておりました
(見つめ合う前は、かんちゃんは物陰に隠れてましたけど
どちらもビビりなのか、相手の動向を待っていた様子
威嚇しあうでもなく、興奮するでもなく、静かな静かなご対面でした

081007_1729~0002-01「俺を信じろっ」
アイコンタクトでも、してたのかしらん

またまた書き漏れしましたが、プリンちゃん&ももちゃんも、妙に顔が丸いと思っていましたが
スコティッシュだそうです お目目も負けずに、まん丸です





テーマ : スコティッシュ・フォールド
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ももちゃんも、プリンちゃんも、危ないですね~(^w^)
3階のベランダからの珍客は、なかなか珍しいですからね!
うちもお隣のベランダから、やって来て欲しいな~♪
でもお隣は、わんちゃんなので無理ですね( ̄▽ ̄)
2ニャン共スコちゃんなんて、すごい偶然ですね!
3ニャンみんなまん丸だ~((o(>▽<)o))
かんちゃんのアップ~♪そんな目て見つめられると
私、かんちゃんの事信じますっ!←何を~?

ミケ子さんも(ももちゃんだけど)、トラさんも(ぷりんちゃん!だけど)、みんなこうやって見守られてるマンションっていいな~♪
危ないけど、それもちゃんと言えるお付き合いもできてて(^^)
かんちゃんのアイコンタクトじゃ可愛すぎてまた来そうじゃないの(笑)
ニオイくんくんだったのかな?それとももう慣れちゃった???

飼い主がある訪問客はいいですね。
そろそろ恋のシーズンの到来のようで、周りで「ぅにゃ~~ご~」言ってます。
ももちゃんもプリンちゃんも落ちないようにね。かんちゃんは、外に出たがったりしないんですか?

たまりんりんさんへ

お隣からワンちゃんがやって来ると、楽しいような怖いような、、、大人しいワンちゃんなら良いかな・・って猫がパニックになるかもですね

ご近所で偶然にスコなんて、スコはスコを呼ぶのでしょうかね♪

まったり福タビ大リンのお姉さんへ

残念ながらニオイくんくんじゃなかったですね。くんくんしても、サッシのガラスの匂いですけども。。。

ぷりんちゃんは、どっかり箱座りしてましたけど、うちのはいつでも逃げ出せるようにビクター犬のように、お座りでじっと見てましたね。ビビリ度では、かんちゃんの勝ち~です

Meguさんへ

Meguさん宅のご近所は、恋の季節ですか!
我が家の周囲では、あんまり鳴いてない気がします。このあたりは、奥手な猫が多いのかな(外猫さんは割りと居るのですよ)

かんちゃんは、病院へ行く時以外は、まったく外の世界へ行ってないので、出たがりませんね。でも外の世界を覚えたら、出たがるだろうな。。。
プロフィール

こみのこ

Author:こみのこ
フェレット2本&スコにゃんこ&おっさんとの織り成す日常を綴るおばたんです

かんた:スコティッシュ♂
ぽん:ミスティック・フェレット♂   2008.7.14永眠
ちょび:ファーファーム・アンゴラフェレ♀
おっさん:だんな♂
こみのこ:年齢性別は企業秘密

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。