

夏なのにフサっていた

フェレットのちょびは、生まれつき貧相な体つきで、毛ぶきも悪いし、背骨にも異常がありました
アンゴラなのに、毛が薄くて「毛が薄いアンゴラフェレット大会」があれば
西日本大会で、優勝を狙えるくらいの薄さを、誇っておりました・・・

っが!!

今年の夏はどういうわけか、薄毛が解消しふっさふさの毛並みになっとります

ふさふさ1  ふさふさ2
普通のアンゴラに比べたら、全然毛足も骨格も足りませんが、ちょびにしたら、すごい進歩です

070902_1957~0001 ←ちなみに去年のちょび、、、尻尾と腹が寒々しいです

ふさふさ3
ふさ毛を強調する為に、毛を逆立てたら、怒って暴れてまともに写せません

毛がフサフサになって良かったけれど、もしかしたら
夏毛と冬毛が間違って生えていたとか!!
・・・そんな不安も、ふと脳裏をよぎります
どうか冬になっても、寒さに負けないふさふっさの毛でありますように




テーマ : フェレット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おおぉ~、あずきだって負けちゃあいませんよ(←対抗することでもないんですが・・)
去年のちょびちゃん、今のあずきと同じだわ。今は、副腎の影響も手伝ってますが。
聞いたところによると、冷房やら暖房やらでカンモウキ(漢字どんなんでしたっけ?)がおかしいらしいです。冬、暖房をひかえたらフサフサかも♪

Meguさんへ

副腎の影響がなければ、あずきちゃんもフサりんこしてると思いますよ
ちょびも副腎かと思ったけど、また生えてきたので、やはり薄毛体質なのかと思います

換毛期(こういう字だったと思います、たぶん)が、おかしくなってるかも知れません、、、あと我が家は、夜中でも電気を付けて明るいから、体内時計にも良くないみたいですね 反省。。。
プロフィール

こみのこ

Author:こみのこ
フェレット2本&スコにゃんこ&おっさんとの織り成す日常を綴るおばたんです

かんた:スコティッシュ♂
ぽん:ミスティック・フェレット♂   2008.7.14永眠
ちょび:ファーファーム・アンゴラフェレ♀
おっさん:だんな♂
こみのこ:年齢性別は企業秘密

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
