スポンサーサイト


また会おうね

久し振りの記事なのに、残念な話題で申し訳ありませんが
7月14日深夜01時30分に、フェレ長男ぽんちんが、息を引き取りました

今年初めに体調を崩してから、一旦は回復したように見えたのですが
その後一進一退から、一進二退になり
先日、一晩で数十回の嘔吐を繰り返してから、回復することはありませんでした

最後はおっさんと私に看取られて、苦しむ事なく、静かに静かに短い一生を終えました
月並みですが、失って改めて、その存在の大きさに気付かされます
G・Fのちょびちゃんも、ぽんちんが何処かに隠れていると思って、部屋をぐるぐる探しています

夏であろうと、人のヒザの上で眠るのが好きだった、ぽんちん
寿命の長短で、幸せは決まらないと言いますが
あれだけ寂しん坊だった彼を、もっと時間を割いて遊んだり、甘えさせてあげれば良かったと思います
「楽しい幸せ」と、思ってくれる時間を、もっと作ってあげるべきだった。。。

ぽんちんが生きた5年間は、私にとっても激動の期間であり
もはやペットと言うより、苦楽を共にした、同志のようなぽんちんでした
大袈裟に言うと、ひとつの時代が終わった・・・感じがします

今まで私を支えてくれて、本当に本当にありがとう!
また会おうね

ほんと、また会おうね 約束だよ!
それまでの、しばしのお別れだよ!
いわゆる「死に顔」と言うと、イヤな方もいらっしゃるかも知れないので、続きで載せます
ぽんちんは、本当に綺麗な顔のままでした
見ていると、今にも動き出しそうな感じがして
いつまでも、ぽんちんを離したくない・・・そんな思いに駆られてしまいました


また会う日まで1

逝ってしまってから、あどけない顔になりました

テーマ : フェレット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

思わず、なんで?ってPCに向かってしゃべってました。息をすることを忘れて読んで・・・

ぼんちゃん短い間だったけど楽しませてくれてありがとう。お空から見守っていてね。

ぼんちゃんのご冥福をお祈りいたしますm(__)m

ぽんちゃん…
安らかな顔になって…
頑張って回復してくれたのも、もしかして、こみのこさんのためだったのかもしれないですね。
あと少し時間を一緒にって。
ぽんちゃんはちゃんと分かってたんですよ、こみのこさんがいつもそう思ってらしたのを。
今頃は元気な体とおっきな笑顔で虹の橋を走り回ってるんですね!
そして、またこみのこさんと会うのを、お目目クリクリさせて待ってくれてますね!
こみのこさんにとっても、ご主人様にとっても、ちょびちゃんにとっても、そしてかんちゃんにとっても、大事な大事な同士だったぽんちゃん。
心からご冥福をお祈りします。
悲しくて寂しくてたまらないでしょうが…どうかお体を労わってくださいね。

Meguさんへ

私も「なぜ、こんなに早くに?」って思いが、グルグルと頭を回って仕方ありません

Meguさんも、可愛い我が子を亡くされた時も、このツラさを乗り越えて来たのですよね。。。私がいつまでも、メソメソしてたら駄目ですよね
ありがとうございました

まったり福タビ大リンの姉さんへ

そうですね、回復してくれたのも、すぐメソメソする私のために、頑張ってくれたと思います。フェレットなのに、気を遣うなんて。。。そう思うと、申し訳なさでいっぱいになります(ぽんちんの「ぽ」を言うと、まだ涙が出るダメダメかーさんです)

たくさんの励まし、ありがとうございました

ポンチン(涙)

ポンチンは、僕のよく膝の上に乗ってきて可愛くふるまって、
思い出の多い愛想のいいフェレットでした。
もっと遊べると思いましたが、こんなに早く亡くなってしまい
ポンチンのことは本当に残念です。
病気とたたかって大変やったけれどやすらかに休んで下さい。
ありがとう、ポンチン
                             マーボーより

マーボーさんへ

ぽんちんと一緒に遊んでくれて、ありがとうね。いつも退屈してたから、マーボー君と遊んでもらって、喜んでたと思います

今度は、かんちゃんやちょびちゃんと、遊んであげてね♪

ぽんちんさんのご冥福をお祈りいたします。
ごあいさつが後になって申し訳ありません。
はじめまして、こんにちわ。
すこちゃんを拝見したく訪問させて頂きましたところぽんちんさんの訃報をしりました。また、改めて訪問させて頂きます。

だっちゅさんへ

返信が遅くなりまして、申し訳ありません
記事と関係ないコメントが多くて、やむを得ず承認制にしているので、コメントの発見が遅れてしまいました(言い訳すいません)

せっかくご訪問していただいたのに、暗い話題ですいません
スコにゃんの記事も、張り切って載せていきますので、また宜しくお願いします^^
プロフィール

こみのこ

Author:こみのこ
フェレット2本&スコにゃんこ&おっさんとの織り成す日常を綴るおばたんです

かんた:スコティッシュ♂
ぽん:ミスティック・フェレット♂   2008.7.14永眠
ちょび:ファーファーム・アンゴラフェレ♀
おっさん:だんな♂
こみのこ:年齢性別は企業秘密

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
