スポンサーサイト


その後のぽんちんと、粗びきi/d缶と退院サポート

「巨大食道症」疑惑があった、ぽんちんですが
先週バリウム検査をしました
こんな頑固者が、バリウムなぞちゃんと飲んでくれるか心配でしたが
最初は拒否っていたものの、素直にゴクゴク飲んでいたそうです(好きなのかっ?バリウム)

結果は正常でした

以前かなり嘔吐してたので、食道や消化器官が炎症を起こしていたようです
気候も不安定で、シニアに足を突っ込みかけた、ぽんちんにとっては
若い頃と違って、治りも遅いのかも知れません(ピロリ菌疑惑もありました)

やっとこさ、回復の兆しも見えたのですが、いつものカリカリフードは何故か食べられません 
そこで強制給餌の定番『i/d缶』を食べさせているのですが・・・
umauma7.jpg
ムースのような滑らかだった物が、いつの間にか「粗びき」の新製品に変わっていて、そのままではシリンジが詰まってしまいます!  ぽんちん用にミキサーを買って、ツブツブを粉砕していたのですが、当の本人はお気に召さない様子・・・

病院で相談すると「最近こんな新製品が出ましたけどぉ」と↓
umauma8.jpg
はい、買いました「退院サポート」です


umauma1.jpg umauma3.jpg umauma6.jpg

↑ちなみにこれは「旧i/d缶」を食べてます(もう無くなりましたが・・・)
食べた物が逆流しないように、立ってたべさせてますが、普通の子はもっとリラックスした体勢で、食べさせて下さいませ

療養食で、強制給餌しやすい食べ物って、あるようで案外選択の余地が少ない気がします
普通のフードって、たくさん種類があるのにね・・・
もっとバラエティに富んだ味の療養食って、開発してくれないかなぁ

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

バリウム結果、正常でよかったですね♪
家もなんだか軟便気味。やっぱり気候のせいかな?ハッチを除いて団塊世代ですから、気をつけないといけないんですが・・。

もう少しあったかくなったらカリカリフードも食べれるようになったらいいね。がんばれ、ぼんちゃん!!

よかった~~~!!!
正常だったんですねっ!さすがぽんちゃん♪
エライ!エライぞ!よっ!男前だわ~♪
シリンジに吸い付くぽんちゃん、目まで細めちゃって(笑)
カリカリだったらこうはいかないもんねぇ、もしかして甘えん坊大作戦だったりして(爆)
とにかく、これでホッとして…こみのこさんが倒れちゃわないようにお大事に、ですよ~(^^)

療法食もシリンジでという部分が抜けて考えられてるんでしょうかねぇ。
体調悪い子がバクバク自分で食べるはずがないのにっ。
食べるなら元気なんだからねっ!(プンプン)
もっと実際に即したものを開発して欲しいよね~~~。

Meguさんへ

ありがとうございますぅぅ
フェレは、あっと言う間に中年になってしまう事を、改めて実感しましたです

Megu家の軟便傾向は、大丈夫ですか?
暖かいのか、寒いのかわからない日が続いたので、フェレズも調子が狂うのかもですね

まったり福タビ大リンの姉さんへ

はい、スリムになって男前にも磨きがかかりました~(どっしり体型も、好きなのですが)
いつもご心配ありがとうございます
私は「食っちゃ寝」が基本なので、倒れないかと思われます^^

療養食って、限られてますからねぇ
あるのかも知れないけど、病院で取り扱っている商品は、もっと少ない!(殆どヒルズかウォルサム&ロイヤルカナンのみ)療養食の安全性も、きになるところです。。。
プロフィール

こみのこ

Author:こみのこ
フェレット2本&スコにゃんこ&おっさんとの織り成す日常を綴るおばたんです

かんた:スコティッシュ♂
ぽん:ミスティック・フェレット♂   2008.7.14永眠
ちょび:ファーファーム・アンゴラフェレ♀
おっさん:だんな♂
こみのこ:年齢性別は企業秘密

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
