スポンサーサイト


ミケ子さん現る

窓辺で新聞を読んでいると、モノの気配
ガラス越しの向こうに、なんと『三毛猫』さんが居ました

エアコンの室外機付近から「ぬぅ~」と現れ
来訪者のミケ子さんもびっくりした様子(私の顔がか?)

はち切れんばかりの丸顔に、ぶっとい逞しい首 ボンレスハムを彷彿とさせる、固太りな体型
三毛猫だったから、かなりの確率で、女の子にゃんと思われます

我が家はマンションの3階に、住んでいます
3階のフロアに猫を飼っている人って、いたっけな?
犬を飼っていらっしゃるお家は、あるのですが・・・
ミケ子さんは、どこから来たのでしょうか




ミケコさん 「ミケ子さん、また来ないかな・・・」
ダレた態度で待つ、かんちゃん


みけこサン① 「ミケ子さぁん」

・・・と思っているかどうか、わかりませんが
ミケ子さんが登場した頃、かんちゃんは起きていて、隣の部屋から『へっぴり腰』で
ミケ子さんの動向を見ていました

カメラを取りに行ってる隙に、ミケ子さんは影形もありませんでしたが
鳩やスズメ以外のベランダ訪問者は、初めてかも知れません
また、来ないかな・・・(かんちゃんより、私の方が待っている?)

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

いや、こみのこさん家は1階?ってまず。
野良ちゃん?→気になるから見たくないかもって(^^;)
3階だったんですね!じゃ、じゃあきっとどこかのお家の子♪
今頃、脱走?から戻ってニャアニャア「猫が居たよ、可愛い子が!」ってお話してたりしてぇ(^^)
かんちゃんの姿、遠目で見えてましたよね?それとも見えないほど遠くだった?(爆)

ぽんちゃんの様子が落ち着いててよかった~♪
新しいお薬が効いてくれてこのまま大丈夫になってくれますように!
うちの母はリハビリ頑張ったんです、障害は残ったので一人では暮らせないけど、今は父と体を鍛え読み書きを鍛え元気でいます(^^)
ありがとうございます~♪

我が家にも訪問者現るです。
かんちゃん柄のMIXちゃん。
私の顔を見て慌てもせず(ガラス越しだったからか・・)再度確認するかのように見てから、うんにゃ~ってどっか行きました。最後鳴いたのは何故?

ぼんちゃんその後どうですか?

まったり福タビ大リンの姉さんへ

どこかのお家の猫サンなのかなぁ
あの丸顔が、私は気になります・・・
かんちゃんは見えない程、遠くに居たわけじゃないけど、初めての物体には「とりあえずビビる!」というポリシーがあるみたいです

そのくせ、あとで気になって仕方ない感じです^^;

お姉さんのお母様も、ご健在でなによりです
大事にしてあげて下さいましね

Meguさんへ

Meguさん宅にも、訪問者ありですね
最後に「うんにゃ~」と鳴いたのは、どういう意味かな?普通で考えると「お邪魔しました」とか。。。(礼儀正しい猫の場合ですが)

ぽんちんのご心配、ありがとうございます
良くなったかな・・・と思いきや、不調の日があったりして、まだ完全に落ち着いてない様子です。元気な日は、すっごく普通で「完治したのかな?」と思うくらいなのですが。。。
プロフィール

こみのこ

Author:こみのこ
フェレット2本&スコにゃんこ&おっさんとの織り成す日常を綴るおばたんです

かんた:スコティッシュ♂
ぽん:ミスティック・フェレット♂   2008.7.14永眠
ちょび:ファーファーム・アンゴラフェレ♀
おっさん:だんな♂
こみのこ:年齢性別は企業秘密

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
