スポンサーサイト


自宅皮下注射

相変わらず不調の、ぽんちん
それというのも、飲み薬を泡吹いて拒否する為、薬が飲めていない可能性大
これでは、薬が効いているのかどうか、わからないので
相談して、注射を治療に加えました(もう何回も薬を替えても、拒否を貫いてます)

注射だけで病院へ通うのも、負担になる為
自宅で注射です

っちゅう事は、私が皮下注射をするのですよ


CA3A0016.jpg  CA3A0017.jpg

ちゃんと「針」の付いている注射を、ぽんちんの背中にぶすっと刺すのですよ~
いろいろしましたが、皮下注射だけは、私やった事ありません
しかし、可愛いぽんちんの為なら、何でもやらせて頂きまっす

病院で注射の仕方を教わり、一応飲み薬も貰って帰りました
生き物を飼っていると、何でも出来るようになるのね。。。



CA3A0014.jpg  CA3A0015.jpg

ガールフレンドのちょびちゃんも、元気なぽんちんをイジメたい、いや一緒に遊びたいだろうにね


CA3A0011.jpg CA3A0010.jpg CA3A0009.jpg

↑旨そうに飲んでいるのは、ウォルサム(ロイヤルカナン)の猫&犬用の免疫サポート
これは重宝してます!少量で高カロリー、味も動物の種類を問わず好きな味(ミルク味)なので、ぽんちんもこの時だけは、嬉しそうです


今度はお薬が効いてくれますように
・・と言うか、飲み薬をちゃんと飲み込んでおくれよね ううっ
そうじゃないと、注射だよ! しかも私がするんだよ!
そのへん、ちゃんとわかってね

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ぽんちゃん、お薬拒否なんですね。
こればっかりは言い聞かせることも出来ないし…
ウォルサムの免疫サポートに混ぜたら?って一瞬思っちゃったけど、それでこれまで拒否られるようになったら大変ですもんね。
ぽんちゃん、お薬飲まないとしんどいままだよ~~~!!
皮下注射っ!姉さんも未経験です。
思い切ってブスリ、って言われてもですよね~~(^^;)
ぽんちゃんがちゃんとお薬飲んでくれて、早く元気を取り戻してくれますように!

ぼんちん君も長引いてますね。
言葉がわかってくれたら・・ってほんと思います。
早く元気出ますように・・!!

まったり福タビ大リンの姉さんへ

そうなんですよ~
好きな物に混ぜると、ヘンな味になってそれすらも食べなくなる恐れがあるのですよ~

皮下注射、一度だけズブッとしましたよ(あ~怖かった)こういう経験もいいのだかどうか・・・です

Meguさんへ

はい、長引いてます(涙)
若い時に比べて、体調が戻るのが遅くなっているのかな・・・とか思ったりします

いつもご心配かけて、すいません
プロフィール

こみのこ

Author:こみのこ
フェレット2本&スコにゃんこ&おっさんとの織り成す日常を綴るおばたんです

かんた:スコティッシュ♂
ぽん:ミスティック・フェレット♂   2008.7.14永眠
ちょび:ファーファーム・アンゴラフェレ♀
おっさん:だんな♂
こみのこ:年齢性別は企業秘密

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
