スポンサーサイト


今週は動物病院ウィークでした

食欲の帝王とも呼べる、ぽんちん君が食欲減退、下痢嘔吐の症状があったので
病院で検査したところ、血液&レントゲンも異常がなかったので
腸の働きが弱っているのだろう、という事で薬を貰ってきました

しかしこの飲み薬なんですが、よほどマズいらしくて
飲ませた直後に、自分の口元をかきむしり、爪を口に突っ込んで掻き出そうとするので
流血の大惨事 血混じりの泡を口端からダラダラ流して
まさに阿鼻叫喚の様相を呈していました

なんか毒を盛られたみたいな、過剰反応
2回ほど、その飲み薬に挑戦したのですが、やはり断末魔の流血戦となるので
病院へ駆け込んで、やむなく薬を替えてもらいました
こっちはどうにか、飲み込んでます



CA3A0005_20080301224545.jpg

↑おっさんがおっさんと、マッタ~リな図



さて、こちらは↓爪切りで病院へ
080212_0752~0001

嫌な爪切りを乗り越えて、なにやら偉そうにしてます



でも・・・
080212_0753~0001

↑彼にしては案外高い所へ登ったので、少々不安気味かも(高い所は怖いにゃんですので

爪切り目的で行ったのですが、目も少々赤っぽいという事で目薬をもらってしまいました
薬の給仕がにわかに増えました。。。忘れないようにしないと

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

フェレって

腸弱いですよね。
あずきもしょっちゅう下痢してます。
食欲はあるので病院までは行ってないですが・・。
ぼんちん君かわいい♪早くよくなってね。
かんちゃんの目はどうですか?花粉症だったりして・・。

Meguさんへ

1日にあれだけ食べて、ウンしてたら消化器系も酷使してるのかな・・・
ぽんちんの場合は、昔から弱くて、1年に絶対一度は、お腹関係で病院へ行ってます
ご心配ありがとうございます
元気はあるのですが、まだ食べる量は少なめといった感じです

かんちゃんも、小さいときから目のトラブルは多いのですよ><

 
プロフィール

こみのこ

Author:こみのこ
フェレット2本&スコにゃんこ&おっさんとの織り成す日常を綴るおばたんです

かんた:スコティッシュ♂
ぽん:ミスティック・フェレット♂   2008.7.14永眠
ちょび:ファーファーム・アンゴラフェレ♀
おっさん:だんな♂
こみのこ:年齢性別は企業秘密

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
