スポンサーサイト


宙吊り事件

油断大敵・・・という言葉が身にしみます

どーしたかと言うと、フェレのぽんちんが放牧中に、ケージの隙間に足を引っ掛けて
宙吊り状態になるという、あわや大惨事なる出来事がありました


080205_0855~0001

↑黄色の円内の隙間に、足を引っ掛けてしまい、シッコをもらして、もがいてました
ここはにゃんこの家なんですが、フェレとしては、他人の家が気になるみたいで
放牧すると、ここへ入りびたっています

かなりもがいていたので、ひょっとして足がどーにかなってるのではっ!!
と、非常に心配しましたが、痛がる様子もなく普通に歩いていたので、ひと安心


080205_0853~0001  080205_0854~0001

「てへっ 失敗失敗」

何事もなかったので、私もこうして余裕こいて記事なんぞ書いてますが
これで骨折とかしてたら、半泣きになってたと思います

事故は忘れた頃にやって来る・・・心に刻んでおきますです

テーマ : フェレット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

良かった

あります、あります(←あったらあかんねんけど・・)どこかで『イテテ』っていってるかどうかはわかりませんが、何かに引っかかってもがいてること。そのくせ取ってやるとほんとに『失敗、失敗』っていってるかの如くサァーッと逃げていきますよね。良かったっと思う反面、『ありがとう』くらい言おうよって思います。

Meguさんへ

どこかに引っ掛かると、チカラずくで、もがくから余計に事態が悪くなるのですよね・・

今回はよほど怖かったのか、取ってあげると事故現場から遠く離れて、カーテンに包まっていました(なんせシッコちびってたくらいですのでe-263) 「ありがとう」は、また違う日に言ってくれてるのかも・・と思うようにしてます^^;

そ、そんなことも起こるんですね、よかったですね~!何事もなくてっ。
うちだと、レジ袋で事故が。
取っ手がひっかかって福ちゃん大パニック、逃げても逃げてもガサガサ追いかけてくるっ!
おしっこだけじゃなく脱糞まででしたよっ(^^;)
だから、すっごく気をつけてたのに、取っ手は家に帰ったらすぐ切ってそれから荷物出してたのに…タビもリンも(^^;)
ほんと、油断大敵は姉さんこそ!
そして、取ってあげた姉さんが逆恨みされちゃいましたよ(泣)

まったり福タビ大リンの姉さんへ

フェレはお手手が小さいので、ケージの隙間はデンジャラスなのですよ~

レジ袋も要注意なんですね
うちは噛むので、すぐに撤去するから事故まではいかないのですが・・・

「何でこんな物で」というシロモノで事故ったりするので、おもちゃ類を出している時は、目を離しちゃいけないですね。。。
プロフィール

こみのこ

Author:こみのこ
フェレット2本&スコにゃんこ&おっさんとの織り成す日常を綴るおばたんです

かんた:スコティッシュ♂
ぽん:ミスティック・フェレット♂   2008.7.14永眠
ちょび:ファーファーム・アンゴラフェレ♀
おっさん:だんな♂
こみのこ:年齢性別は企業秘密

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
