スポンサーサイト


猫と引越し

前記事で、フェレと引越しを書いたので
今回は当然、我が家のにゃんこと引越しの顛末を・・・


のびぃ~
2007_1229飛行機0005


と、今は↑上図のように余裕をこいてますが
引越し当日は、朝一発目から、予定より少し早く引越し屋サンは来るわ
いきなりの登場で、かんちゃんを、まだキャリーにも入れてなくて
パニックの嵐に見舞われたかんちゃんを、捕まえてキャリーへ投入するのが大変でした

手を思いっきり引っ掻かれながらも、無事キャリーへ放り込み
キャリーへ入れてしまえば、こっちのモノ
あとは怒涛の如く、引越し作業をサクサクこなすのみ

にゃんことフェレズを早く解放してあげたくて、おばさんは新居の片付けを細腕で頑張りましたよ


ところが・・・


フェレズは「うほうほ うひゃうひゃ」喜んでいたのと対照的に
かんちゃん、キャリーから出て来てくれません
出そうとしても、手足を踏ん張って、キャリーに引きこもる体勢であります

いつまでもキャリーへ入れておけないので、無理くりキャリーから引き剥がして
自分の匂いが付いている「かんちゃんハウス」へ連行
次はかんちゃんハウスで、引きこもり籠城を決行しました
もうテコでも動かない
お前は漬物石にでもなったのかぁ!


メシも食べない、水も飲まない、シッコ&ンコもしない
・・・大丈夫か~
かなり焦りましたが、引越し当日の深夜頃になって
やっと落ち着いたのか、ご飯を食べ始めましたメデタシメデタシ

ああ お前ってヤツはビビらせるんじゃないよ



2007_1220飛行機0010

「そんな事もあったかな~」
遠い目をしてシラを切る気かいっ

その後は徐々に、へっぴり腰で部屋を探検したりして
なんとか馴染んでくれましたが
にゃんこと引越しは、ほんとヒヤヒヤしましたです





テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

人見知り・・

家ではみにぃが人見知り激しく、誰か来ると食器棚の上に隠れます。人が帰ってからもしばらくは降りてこず、降りてきたと思ったらずっと臭いかいでます>_<
NORAはご飯くれれば誰でもいいみたい・・・
かんちゃんもお疲れだったね。新しいお家でいろんな可愛いかんちゃん楽しみにしてます♪

引越しはしたことがないけど、福タビだけの時には年に2度ほど連れ帰ってました。
やっぱり深夜にカリカリ(笑)
慣れてきたら、さっさと出てきてましたけど(笑)
かんちゃんも前のお家からもう一度移動してみたら、ぽんちゃん達と一緒に「うほうほ うひゃうひゃ」出てきそう~♪
こみのこさん、本当にお疲れさまでした。
新居でのかんちゃんの可愛い表情も素敵な写真もこみのこさんの細腕の活躍のお蔭よ!

Meguさんへ

にゃんこは基本的に人見知りが激しいですね・・・うちも誰か来ると、フェレズのケージの裏に、隠れてます。こんな時だけ、フェレズに接近するのが面白いですv-426

まったり福タビ大リンの姉さんへ

カメラの腕前は、お姉さんにはかないませんよ~^^
引越し前に「移動」したりとか、訓練が必要だったのかも・・・若いにゃんこは、まだ順応性があるけど、老にゃんこは環境が変わると、結構ストレスが大きいと聞くので、早く安住の地を見つけたいと思いますです!

はじめまして。

こみのこさん、はじめまして。
みーひゃんの南の島でロトにゃん生活をしています、
おかぁしゃんと申します。
(もっとちゃんとした管理ネームつければよかった…)
もとい。遊びに来てくださってありがとうございますv-238


お引越しされたんですね。
どうして猫ってあんなにデリケートなんでしょうかねぇ。
さぞかし落ち着くまで時間がかかったんじゃないですか?
うちのみーひゃんも動物病院へ連れて行くだけで一苦労ですよー。
おっ。フェレットちゃんもいるんですね!
賑やかで楽しそう!また遊びにきまーす♪

おかぁしゃんさんへ

こちらこそご訪問頂いてありがとうございます♪ 「おかぁしゃん」ってネーミングは、ほんわかした雰囲気で、私は好きですよ

はい、猫はデリケートですねぇ。。。
一度落ち着いたら、案外慣れるのは早かったです。まだ若いから、好奇心もあったのかな・・と思います

私もまた遊びに飛んでいきます~
プロフィール

こみのこ

Author:こみのこ
フェレット2本&スコにゃんこ&おっさんとの織り成す日常を綴るおばたんです

かんた:スコティッシュ♂
ぽん:ミスティック・フェレット♂   2008.7.14永眠
ちょび:ファーファーム・アンゴラフェレ♀
おっさん:だんな♂
こみのこ:年齢性別は企業秘密

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
