

フェレットと引越し

去年に引越ししておいて、今さらという記事ですが・・・
超極狭住居から、普通の狭さの住居に移り、一番喜んでいるのは
我が家のフェレット達だと思います(間違いなくっ)


新しい物が大好きで(すぐに飽きるけど)
興味がわかない物は、徹底的に素通りして(せっかく買ったおもちゃだ!少しは喜べ
興をそそられる事は、執拗に追い掛け回す!


引越しというイベントは、フェレズにとってマンネリ化した日常から
パラダイスと化したような感じです


でも慣れると、イタズラに走るんだよなぁ(とっても遠い目)


2007_1218飛行機0088  2007_1218飛行機0091  2007_1218飛行機0090

↑いつぞやの「ねこのきもち」の付録、ちょびちゃんだけが使ってくれてます


2007_1218飛行機0095

↑まったり系だと思っていた‘ぽんちん‘君ですが
 引越ししてからアクティブに、どすどす走り回っています

ぽんちんの下敷きになっている、透明の物体ですが
これは窓に貼って、防寒と結露防止の為の、ぺらぺらなシートです
水で簡単に貼り付けるタイプなのですが、実はこれをはがすのが楽しいらしくて
放牧の度に、簡単にメリメリはがし取られています

一体この行為の、どこが楽しいのでしょうか?
まぁ 障子破りに似た、障子の親戚みたいな楽しさ・・・でもありますね

テーマ : フェレット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ほんと興味がないものにはスルーですよね。
放牧の部屋を変えるだけで遊びが違いますよ。誤飲誤食なく楽しく健康に遊んでて欲しいものです。

Meguさんへ

興味あるのと無いのでは、くっきり差が出ますね。

そうそう、誤飲誤食には気を付けないと、意外な物が食いちぎられてたりして、背筋が凍る・・・なんて事、昔はよくありました(反省)
プロフィール

こみのこ

Author:こみのこ
フェレット2本&スコにゃんこ&おっさんとの織り成す日常を綴るおばたんです

かんた:スコティッシュ♂
ぽん:ミスティック・フェレット♂   2008.7.14永眠
ちょび:ファーファーム・アンゴラフェレ♀
おっさん:だんな♂
こみのこ:年齢性別は企業秘密

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
