スポンサーサイト


換気扇の謎

台所の換気扇の回りが悪いなぁ~ と思っていたら、動かなくなりました(レンジフードなる、こぢゃれた物ではなく、壁に埋め込まれたアレです)

「油が切れたのか?」と思って、機械油など常備していないので、食用油をフェレットの強制給餌用&サプリ飲ませ用においてある、シリンジで注入してみました

結果・・・動きませんでした
以前はこれで復活したのですけどね
昔はフラックスオイルでも、動きましたよ!奥さんっ


仕方ないので、そのまま放置
数日後に、金属潤滑油オイルスプレーを買って、意気揚々と吹き付けたのですが、やはり動きません マズい。。本格的にモーターがイカれてしまったのか!オイルが足りないのかもと、ブシュブシュ吹き付けたのですが、やはりダメダメ

どうしようもないので、そのまま放置
あくる日もう一度、スプレーに挑戦したのですが、ギコとも動きません

参ったなぁと、そのまま放置
3日後、気まぐれでスイッチを入れたら、換気扇が回りました

熟成期間だったのでしょうか
それとも、自然治癒力だったのか(ないない

071105_1534~0002.jpg

かんちゃんもビックリ仰天。。。
きっと私の『放置する』という感覚に、少なからず驚いている事でしょう・・・ええ、ええ、こんなヤツなんですよ、かーさんは!

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

実は我が家も動いてないんです。以前掃除してもらったときに、「電気やさんに見てもらってくださいね」って言われたんですが・・・。割り箸はさんで雨が入らない程度にあけてます。私もこんな奴です・・・・・>_<

わかるわかる~!
どこに聞けばいいのかから始まって、全て恐ろしく思えちゃう!(笑)
うちのみたいに、なまじ古いレンジフードだと余計に恐ろしい…動くだけでありがたく感謝することにします。
ところで、昔はってフラックスオイルを常備しているこみのこさんも凄い♪(笑)
かんちゃんののけぞる姿が可愛い!!!
波打つ毛皮~♪♪

Meguさんへ

換気扇トラブルって、案外多いのですね。電気屋さんに頼むと、出張費(人件費か技術料?)やらがかかって、換気扇本体の値段より高くついたりしますよねe-263

割り箸をはさんでるところが、とても親近感を覚えますぅv-410

まったり福タビ大リンの姉さんへ

レンジフードは大きいだけに、恐ろしい気持ちはよくわかります。。。修理って言っても、すぐ来てくれるかわからないし、我が家の台所の汚さに、電気屋さんに叱られそうで怖い。。。というのが私の本音ですv-12

ぐふふっ 今もフラックスオイルは常備してますよん♪ のけぞるかんちゃんをよく見ると、耳毛まで逆立ってます~
プロフィール

こみのこ

Author:こみのこ
フェレット2本&スコにゃんこ&おっさんとの織り成す日常を綴るおばたんです

かんた:スコティッシュ♂
ぽん:ミスティック・フェレット♂   2008.7.14永眠
ちょび:ファーファーム・アンゴラフェレ♀
おっさん:だんな♂
こみのこ:年齢性別は企業秘密

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
