スポンサーサイト


猫と賃貸住宅

前から薄々、感じていたのですが
我が家は狭い・・・

という事で、ペット可の今より広い、お家を探すことにしました
残念ながら、ロト6が当たっていないので『賃貸』住宅です

またまた残念な事に、家賃にいっぱいお金がかけられないので、お手頃価格を追い求めていたのですが・・・んんがぁ 「ペット可」と謳っている物件でも、小型犬はいいけど、猫はダメとかあるのですよ!!

猫を飼っていると言うと、不動産屋の人も「むむむ猫ですか。。。」なんて深刻な顔しちゃって、おいおい考え込まれちゃ、私も困るのですけどね!地域差があるのかも知れませんが、猫って犬より嫌がられている感じ。現在住んでいる所の大家さんは、別に何とも言わなかったのになぁ

やはり猫は『爪とぎ』して、壁や柱がズタボロにされるイメージがあるからかな?


爪とぎ

↑かんちゃん、爪とぎしません宣言
 爪とぎ、たまにしますけどね(ダンボールのゴミ箱で)

でも猫がいようと、シマウマがいようと、金さえ積めば貸してやるぜぃ~みたいな物件もありました。我が家には無縁の物件ですけどね

コメントの投稿

非公開コメント

うちはペット不可の規約ありマンションを買ってから、飼いはじめです(笑)
どうせ中古だからボロボロは気にならないし、って思ってたら、壁と床じゃなくて家具狙いでした(笑)

ブログでも実際でもお世話になってるフクウタ母さんのお引越しの時に、姉さんも物件調べてみたんです。
なんせ4ニャン!まさにそんな感じでしたよ。
でも、あるんですねぇ、ご自分で探されたところに決まったんですが、中古のお手ごろ1軒家、前はワンが、って住みやすそうな懐かしい快適なお家!
頑張って~~~(^^)

大変ですね

そうそう、結構猫って嫌がられますよね!!かんちゃん、爪とぎしないんだぁ~。
賃貸料と同じくらいでローンくめるかもしれませんよ。中古の一軒家も・・・かんちゃん、おっきぃ家に住めるかもよ~(笑)

まったり福タビ大リンの姉さんへ

ペット不可でも、後から増えたのだから、仕方ないですよね~人生には予期せぬ出来事はつきものですv-410(ねっ、お姉さん)

家の傷みはペットが居なくても、それなりに傷んでくるから、何でもかんでも動物のせいにするのもどうかな?と思います

フクウタ母さん様は、素敵なお家を見つけられたのですね~♪私も頑張らねば・・・

Meguさんへ

Meguさん、だいぶ落ち着かれましたか?

動物の多頭飼いするには、一軒家が一番なんですけどねぇ・・・我が家はローンを組むのが難しくって・・・e-263

広い家で喜ぶのは、むしろフェレかも知れませんよv-411 うちでは猫より断然フェレの方が、アクティブなんです
プロフィール

こみのこ

Author:こみのこ
フェレット2本&スコにゃんこ&おっさんとの織り成す日常を綴るおばたんです

かんた:スコティッシュ♂
ぽん:ミスティック・フェレット♂   2008.7.14永眠
ちょび:ファーファーム・アンゴラフェレ♀
おっさん:だんな♂
こみのこ:年齢性別は企業秘密

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
