スポンサーサイト


なぜそんなに長い舌

普段はコンパクトに収納されている、猫の舌
時折、舌の運動をしております

071006_1611~0002.jpg

↑ブレてるせいか、肉厚な舌ですねぇ


071006_1611~0003.jpg

↑「舌の運動」をした後、不気味に笑ってます
 満足の表情なのでしょうか?



私は猫の爪切りが出来ない「ヘタレ飼い主」なので、先日久し振りに動物病院に爪切りに行きました。夏が暑過ぎたせいで、かれこれ2・3ヶ月は切ってません。爪もボウボウ伸び放題

センセにも「もうちょっと早めに来て下さいね
とか言われる始末でした
あんまり伸び過ぎると、切りずらいのですね(わたしゃ自分で切らないので、わかりませんでした

テーマ : スコティッシュ・フォールド
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

かんちゃんテレてる~(笑)
大切な長いベロを撮られちゃったのね(笑)
オカルトどころか!可愛い~♪

うちは有無を言わさず毎週ブラッシング日に爪きりです(^^)
しないと太ももに食い込む食い込む(^^;)
けっこう深く切ってるつもりなんですが、その後に病院連れて行ったら、バチバチ頼んでもいないのに切られたことが。
あれで自信がつきましたよ(笑)
ちなみに、深爪で血が出たら「灰」を塗るといいってテレビの動物番組でやってましたが…本当かなぁ。

まったり福タビ大リンの姉さんへ

えっーーー 毎週ブラッシング日に爪切りするんですかv-237 さすが、お姉さんv-424デキる人です♪超尊敬のまなざしになります(マジ)

深爪には「灰」ですね♪
でも一般家庭で「灰」が、日常的に転がっているのも難しいかもですね~少なくとも我が家には「灰」はないなぁ。。。まさか煙草の灰じゃ、ダメだしぃ(当たり前だっv-436

私もみにぃの爪きりだけはできないんです。ねこのきもちに載ってたやり方でやってみたんですが・・・×。家もそろそろ行かなくては!!
かんちゃん・・良いお顔♪笑ってるv-238

Meguさんへ

なかなか本の通りには、うまく切れませんよね。。。肉球とか切ってしまいそうで・・・

NORAちゃんの爪切りは出きるのですね~すごいなぁv-10 フェレの爪はどーにかこーにか切ってますけど、あっという間に伸びてて、手ごわいです
プロフィール

こみのこ

Author:こみのこ
フェレット2本&スコにゃんこ&おっさんとの織り成す日常を綴るおばたんです

かんた:スコティッシュ♂
ぽん:ミスティック・フェレット♂   2008.7.14永眠
ちょび:ファーファーム・アンゴラフェレ♀
おっさん:だんな♂
こみのこ:年齢性別は企業秘密

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
