スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新たなる「食」の挑戦

いつもながら大袈裟なタイトルですが
ふと緊急時や、いつもの猫メシが手に入らなくなった場合を考えて、国産物のカリカリにも慣れさせておくべきか・・・とか思ったりして、要は逞しく何でも食えるようにしておきたいのですよね(考えたくないけど、将来なにかの病気で療養食しか食べられなくなった場合とか)

そこで、まあまあ良さそうな物を発見 森乳サンワールドです。得体の知れる原料を使っているとの事。 早速買ってみたら『made in U.S.A.』としっかり表記されてました 森乳って、あの森永だからてっきり国産かと思いましたよ
中身はビックリするほど、小粒です。イースター社のフェレットセレクション・パフォーマンスくらいの粒の大きさです(フェレ飼いさんしか、わからないかと思いますが

U.S.A.ものって、多いですね


070712_2204~0001.jpg

↑ひと昔流行った「たれパンダ」みたいにタレてます
彼はせっかく買った『国産若鶏ささみ&名古屋コーチン』を少ししか食べなかった贅沢なヤツです。。私が食べれば良かったわん

070712_2204~0002.jpg

あっ モデルモードに復帰したようです

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

タレぱんだかんちゃん、かわゆ~☆
しかも、カメラに気付いて「あ、撮りましゅか?」みたいにおすまし…萌えですvvvv

そういえば、うちのみゆお気に入りの「ヤギミルクプリン」…製造元が中国だったので(ちょっと恐くて)国産の「牛乳プリン」に変えましたが、まったく食べてくれませんでした(泣)
ご飯も1.5kg498円のカリカリと3袋98円のウェットです。
親孝行なのか???

確かに難しい←以前も書いたような・・
色々食べさせることは、いい考えだと思いますよ。みにぃを飼い始めたときに買った本にも載ってましたから。
でもみにぃは失敗しました。かなりの偏食女王です。

かんちゃん、カメラ目線かわゆいですぞ♪

タレごめさんへ

二枚目の写真は「モデル料いくら?」と値段交渉の為、起き上がったようでもあります・・・

「ヤギミルクプリン」は初めて知りましたが(ヤギミルクのタブレットや粉末は見たことあります)プリンは中国産ですか。。。いろいろ話題をよんでますので、ひいてしまいますね。

1.5キロで498円☆ 3袋98円☆なんとっ!お得ですね~ うちも見習って欲しいですe-263

Meguさんへ

みにぃちゃんは偏食女王v-513
保護者としてはツラいですね。。。
同じ物ばかりだと、いろいろな面でよくないかも・・と不安になります

うちの場合だけかも知れませんが、フェレより猫の方が偏食がちになりやすいです。やっぱ猫の方が保守的?

うちはゴンがワガママ王です(ToT)
しかも、逆キレもんでガブガブと食ってゲローっと横に出しますv-12
お店に買いに行くと皆さんニャンちゃんの食べ物には悩まれてました。
やっぱ猫はきまぐれなんですね。
食べてくれないと勿体なくて、「これがいいにゃー」と自分で探してきて欲しいぐらいです(^_^;)

ぽっぽりぃなさんへ

きゃはは☆ 「これがいいにゃー」って買ってきてくれたら、面白いですね!
でも、パッケージだけでは味がわからないから、食べてみたら「いらない!」とか平気で主張しそうですねv-12 (大いにあり得る)

いや~、どこぞも同じニャンご飯悩み(笑)
姉さんもアニモンダの海老とサーモンだったか、アルミトレイのに舌鼓打ったのに…ニャンズに顔そむけられて(泣)
こんなことなら、全部自分で食べるんだったーっとか(笑)
スープとかいかがなものでしょ?
お肉やお魚、かんちゃんの好きなものでスープとってかけてみるとか?
風味でもしかしたら食べてくれるかも???(保証はしませんが(笑))
ま、こんなに可愛いけりゃ、何をされても許されるんです~、ね、かんちゃん♪

まったり福タビ大リンの姉さんへ

アニモンダはお高いだけあって、いいお味ですねv-271 かんちゃんもアニモンダ系は大好きです(やっぱ贅沢なヤツ)

スープをかける・・・お姉さんエラい!!
そういう手もありましたねっv-424 匂いだけ嗅いで終わり・・という恐れも我が家ではありますが、確かにいい案ですね♪ありがとうございますぅ
プロフィール

こみのこ

Author:こみのこ
フェレット2本&スコにゃんこ&おっさんとの織り成す日常を綴るおばたんです

かんた:スコティッシュ♂
ぽん:ミスティック・フェレット♂   2008.7.14永眠
ちょび:ファーファーム・アンゴラフェレ♀
おっさん:だんな♂
こみのこ:年齢性別は企業秘密

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。