スポンサーサイト


ゴキは他人事ではなかった!

我が家はゴキ(ゴキブリの略ね)とは無縁だと、根拠もなく思っていたら、3cmは超えるであろう堂々たるゴキが現れました

ゴキも無害だったらいいのだけど、病原菌を持っているかもなので、心を鬼にして抹殺せねばなりません(許せよっ)

ティッシュペーパーを片手に、ゴキ捕獲(抹殺)作戦に挑む私 ゴキの出現に興奮して、挙動不審気味なかんちゃん。追い詰めたゴキを、もう一息というところで、かんちゃんが私の腕の下や足元でウロついて邪魔をする。。。君のドン臭さでは獲れねぇだろ!邪魔すんなっ!

・・・と、ワーワー言いながらゴキには死んでもらいました 殺虫剤なんか使えないから、ティッシュ越しの素手です(おえぇ)

そんな折、雑誌でタイムリーな広告を発見

殺虫成分ゼロ。イヤな虫を瞬間氷殺。
-40℃の強力冷却で瞬時に凍死させます
ニオイも気になりません

氷殺ジェット 新発売

しかし、ゴキにこれを命中させるのも、私には至難の技かも知れません


20070706204036.jpg

ゴキ捕獲(抹殺)作戦も、彼にとっては私が遊んでいるように見えたのでしょうね。。。↑あくび顔を撮り続けて、いい感じのおマヌケ顔が撮影できました

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ええ!
こみのこさん、ティッシュごしの素手っ!!!(そんけー♪)
姉さんは新聞でひたすらたたきます。
でも、飛ぶのよねー?昔祖母の家でゴキが姉さんに向かってまっすぐ飛んできた時の恐怖がまだトラウマ(泣)
気づかない時には、先にニャンズがバラバラにして遊んでたことも(^^;)
悲鳴あげつつ(←姉さんが)お口拭きましたよ、もちろん(笑)
ごきぶり団子、ベランダや玄関ポーチの軒下にも置いてます。
年末に見ると干からびたゴキがいますよ(^^;)効いてる?
「氷殺ジェット」!欲しいかも~。

かんちゃん♪
そ~んな可愛い顔してたら、姉さんがかかりに行っちゃう(笑)

我が家でも

出ましたよ、先日。みにぃがじーーーっと見つめているので目をやると、ゴキさんでした。私もまずは新聞で、お死にになったらチッシュ10枚くらいつかんで取ります。この悪戦苦闘中、NORAはあくびして寝ておりました>_<

かんちゃんのお姿最高ですv-345

すごいv-237そんな恐ろしい技が出来るなんてv-12
私も新聞やスリッパで送りv-39ますが、トラウマで生き返って来るかと思い、どうしても自分では処分が出来ません(ToT)
必ず家の外ゴミ箱まで捨ててもらいます。
かんちゃんの母は強しv-91ですね(^^)v
かんちゃんすっごくいい!!本当に笑ってるみたいv-10

まったり福タビ大リンの姉さんへ

ゴキがまっすぐに飛んできたら、恐怖そのものですねv-12 私もトラウマになりそうです・・・

にゃんがゴキをバラバラに!!
下痢などしなかったでしょうか?
お姉さんのにゃん達は、野性味ありますね。我が家では私の方が、野性味が一番強かったりして・・・

Meguさんへ

そーなんですよね、にゃんが「じーーーぃ」と見てたら、要注意ですね(虫発見の初期動作ですからねe-263

私も以前、ゴキを新聞で叩いたら、床に「べっとり」体の一部が張り付いた(チカラ入れ過ぎ?)ので、やめました。。。

ぽっぽりぃなさんへ

尻尾の生えた子が居なかったら、私もそんな恐ろしげな事は出来なかったかもです!
ゴキの屍は、私はトイレに流しますv-79 後でプカプカ浮いてきたら気絶しそうなので、トイレットペーパーでぐるぐる巻きにして、よ~く流し込んでます(あぁゴキって手間のかかる奴)

しかしあの生命力には、参りますv-436
プロフィール

こみのこ

Author:こみのこ
フェレット2本&スコにゃんこ&おっさんとの織り成す日常を綴るおばたんです

かんた:スコティッシュ♂
ぽん:ミスティック・フェレット♂   2008.7.14永眠
ちょび:ファーファーム・アンゴラフェレ♀
おっさん:だんな♂
こみのこ:年齢性別は企業秘密

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
