fc2ブログ

ワクチン

行かなくちゃ・・と思いつつ、タイミングを逃して今年のワクチン接種は行けてません

ワクチンについてはネットで、賛否両論と言うか、受けるリスク受けないリスク、様々な面がありますが、よくよく考えてうちではワクチンを接種してます(3種のワクチンです)

去年も5月に行ったから、明日あたりワクチン受けに行こうかなぁ
ワンコさんがいっぱい居ないと、いいのにね


070313_2124~0001.jpg

「えっ どこに行くの

待合室でワンコさんがいたら、ビクビクだもんね

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

うちもワクチンはしています。
お外に出なくても、パルボとかほんと怖いですもんね…
本当に年をとったら、また先生に相談してみなくちゃですが、幸い、ワクチンでぐったりなんてこともないし、健診のいい機会かなと思ってます。
病院、こわいね~、かんちゃん。
うちもみんなキャリーに潜ってるよん(笑)
チビ達も子猫の時は膝で寝てたけど、待合室にいたワンが「この子は猫の方が好きで~」って顔突っ込んできた時に初シャ~をして以来、潜り専門になりました。
笑えました~i-237
↓ヤラー、うちの庶民ニャンズは全くダメでした。
ストックの引き出し開けるたびに見える可愛いお顔が恨めしかったりして(笑)
試食した姉さんがもっと食べたかったくらいなのに~~~i-201

みにぃだけ・・

ワクチンしてます。仔猫からだったモンで・・。でも今年はNORAもしようかと思ってます。ワクチンで防げるんだったら安いモンですし、確かに検診のいい機会ですもんね。
旦那は『いらん』って言うんで内緒でしてますv-356

お久しぶりです。
ご無沙汰してしまいました(汗)

かんちゃん、ワンコ嫌いですか?
うちはワンコより先生が嫌いです(笑)
ワクチンとか治療の時は、私にしがみついて先生を見ないようにしています。
まるで、「さっさと済ませてよ(怒)」って感じで、先生に申し訳ないくらい…。
注射や他のわんにゃんを見て騒ぐことは無いんですが、その分入ってから出るまで先生やスタッフを威嚇し続けるので、一番うるさいかもです。

うちはポチだけ検診を兼ねて行ってますv-100
ゴンは絶対外へ出ないし、気が狂うかと思うぐらい暴れるんで諦めてます(T.T)
病院からもうじきお注射ですよの葉書が来るはずです。
ポチはどこでも威張ってます(^^ゞ
かんちゃんを見習ってほしい~でっす(☆o☆)

まったり福タビ大リンの姉さんへ

ワンが顔を突っ込んできたら、そりゃパニックになりますよね~ ワンちゃんはご挨拶のつもり(好奇心?)と思いますけど、にゃんには通じませんからね。。。

ヤラーを試食されたんですね
変な臭みが無くて、いい感じなのにねぇe-263 お姉さんの4にゃんは、ウエットよりカリカリの方がお好きなのかな?

Meguさんへ

ワクチンも副作用が出たら次回は考えますが、さいわい副作用は今のとこ無いので、予防は必要かなと思います

検診も兼ねてなら、すごくいいと思いますよ!こういう時じゃないと、なかなか病院も行けないですからね

タレごめさんへ

お久し振りですぅ
忙しさも一段落しましたか~
これでみゆさんと、思う存分まったりできますね♪

みゆさんはあの可愛いお顔で、威嚇するんですね! どんな感じか想像できましぇんv-393 うちは女の人の助手さんが居ると、結構おとなしかったりします(やっぱ♂なのね・・と思う瞬間です)

ぽっぽりぃなさんへ

ゴンちゃんは相当に病院嫌いなんですね
待合室でずっと泣き喚いているにゃんに、たまに遭遇しますが・・(まだ何もされてないうちから叫んでます)

ポチちゃんは、威張ってるなんて堂々としてるじゃないですか☆ さすがモデルで鍛えられてますね
プロフィール

こみのこ

Author:こみのこ
フェレット2本&スコにゃんこ&おっさんとの織り成す日常を綴るおばたんです

かんた:スコティッシュ♂
ぽん:ミスティック・フェレット♂   2008.7.14永眠
ちょび:ファーファーム・アンゴラフェレ♀
おっさん:だんな♂
こみのこ:年齢性別は企業秘密

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク