

みょんの旅立ち

フェレのみょんが4月17日に空へ旅立って、2カ月経った
早いようであり、まだそれだけしか経っていないのかと、両方の気持ちがゴチャ混ぜにある。みょんはうちへ来た当初から病気がちで、2年と1カ月という短い生涯で、その殆んどが闘病に費やされた
20060617161652.jpg

在りし日の、みょん

最終的に「腸間膜リンパ腫」という病気が出て、開腹手術を受けたのだけど、腫瘍が腸に巻きついていて、細胞検査の組織だけを採ってお腹を閉じた。腫瘍はそのまま残したままの、最悪な結果となった。組織結果も『悪性』と出た

20060617161826.jpg

でも、みょんはここからも頑張った
悪性腫瘍と診断されてから、1年近くも生き延びたのだ
人間と違って、動物の1年は人間の何倍もの時間の感覚である
これ以上「頑張れ」と言えないほど
みょんはいち日いち日を、何年にも匹敵する位、生き抜いたのだ

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

クレアと・・

私の仔(クレア、ファーファームアンゴラ)も、今年2月に旅立ちました。リンパ腫疑いのままでしたが・・・。

クレアと重ねてしまって泣いちゃいました。
みょんちゃんクレアと遊んであげてね。

生まれ変わってもこみのこさんに気づいてくれると思いますよ。

みょんちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。

Meguさんへ
Meguさんのクレアちゃんも旅立ってしまったのですね
うちのみょんは、ネザゴラです。きっとゴラ仲間ですぐに仲良しになってる事でしょうね

クレアちゃんもご冥福をお祈りしてます
今頃 痛みもツラさもない所で、きっと遊びまわっている事と思います
プロフィール

こみのこ

Author:こみのこ
フェレット2本&スコにゃんこ&おっさんとの織り成す日常を綴るおばたんです

かんた:スコティッシュ♂
ぽん:ミスティック・フェレット♂   2008.7.14永眠
ちょび:ファーファーム・アンゴラフェレ♀
おっさん:だんな♂
こみのこ:年齢性別は企業秘密

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
