スポンサーサイト


ぽんちん体調不良です

昨日の朝までは元気ハツラツだった、ぽんちん
夜帰宅すると、小刻みに震えて体も熱っぽい
そして、後足もひきずっている!?


え゛ーーーっ

ぽんちん後足がヨレヨレになっちゃって、ぎゃわん どーしたの!どーしたのぉぉぉ(号泣)


汚い顔をさらに醜くして泣いてても仕方ないので、早速病院へ駆け込みました 血液検査&レントゲンを撮り、内臓の数値は正常範囲で、肺が炎症を起こしているのか、うっすら白く写っていたので、お薬を貰って帰りました


20070314213137.jpg
 「これで治ってくれますように」」

いつも元気だったから、健康が当たり前みたいな感覚になっていたけど、ぽんちんも今年で4歳。フェレにとっては病気がチラホラ出てくるお年頃です。健康管理も気合を入れてやんなきゃですね

でもね、自分が病気になるより、言葉でしんどさを表現できないこの子達が病気になるのが、ほっーーーんとうにツラいです。私が代わってあげたいと毎回思ってしまいます 

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ぼんちゃん、大変!
足の不調も肺の炎症の熱からなのでしょうか?
お薬で熱が下がって、早く治ってくれますように・・・
こみのこさんも元気じゃなきゃ、ダメですよ~、治してあげれるのは、こみのこさんだけですもの、ツライでしょうが、頑張ってくださいね。

こみのこさん風邪治って良かったですね(^。^;)ホッ
って喜んでいたら、ぽんちんがぁ!!
ぽんちゃん頑張って全快してよ~v-91

大丈夫でしょうか?

ぼんちゃん、その後どうですか?
お薬効いてくれますように・・!!!
こみのこさんもまたぶり返さないようにしてくださいね。ぼんちゃんの為にも・・・

まったり福タビ大リンの姉さんへ

フェレは不調になると、後足にくる例が多いのですよ。。。たぶん熱からくるものだと、今のところ思われます

激励のお言葉ありがとうございます!
病気の子の看病は、何名か経験済みなので、メゲずに頑張りますe-271

ぽっぽりぃなさんへ

ダンナと私が全快バリバリになったと思ったら、順番のようにこの子が不調になってしまって・・・ まさか、うつしたのではっv-12 と申し訳ない気持ちです(家の中でマスク装着してたのにねぇ)

ぽっぽりぃなさんのエール、がっつりこの子に伝えておきます!ありがとうです

Meguさんへ

私の方は、噂によると「こみのこの毒」の方がウイルスより強い・・・という意見がありますので、ぶり返さないと思います^^;)

ご心配いただいてありがとうございます

ご無沙汰してしまいましたm(__)m
体調が戻られたようで一安心…と思ったらぽんちゃんが!!!
にゃんもフェレも…動物って「痛い」とか「しんどい」って言えないから、余計に心配ですよね。
ぽんちゃんが、お薬で早くよくなるように祈ってます。

タレごめさんへ

こちらこそ、ご無沙汰してますぅ
もう順番に病人になってる感じですe-263
ご心配ありがとうございます
プロフィール

こみのこ

Author:こみのこ
フェレット2本&スコにゃんこ&おっさんとの織り成す日常を綴るおばたんです

かんた:スコティッシュ♂
ぽん:ミスティック・フェレット♂   2008.7.14永眠
ちょび:ファーファーム・アンゴラフェレ♀
おっさん:だんな♂
こみのこ:年齢性別は企業秘密

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
