スポンサーサイト


インフルエンザがやって来ました

「インフル」が「こんにちはっ~」と来ました
どこに来たか?
私のとこにきました

3月になってから流行なんて、今年は変な年です(感心してる場合かっ!)しかし、私も早めに病院へ行ったので『リレンザ』という吸引式の特効薬が効いたのか、案外元気で療養してます(元気で病気って言うのも何だかおかしいですが

インフルの陽性反応が出た時点で、ラリラリで世間を騒がせている『タミフル』と『リレンザ』のどちらにしますか?と、説明を受けました。吸引式で直接肺のウイルスに働きかける、『リレンザ』の方が即効性があるというので、迷わずそちらにしました

インフルエンザも早めに病院へ行くと、無茶苦茶 苦しむこともないのだなぁ。。。


070221_1148~0001.jpg
 「ギロリ」
「寝てるんだったら遊べ」と言わんばかりに、布団をカキカキして起こすかんちゃんです(頼むから寝かせて頂戴)にゃん&フェレズは、病気と無縁でいておくれよ~




テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リレンザ

リレンザザナミビル(Zanamivir)はインフルエンザ治療薬。ザナミビル水和物としてグラクソ・スミスクライン社により商品名「リレンザ®;Relenza®」が販売されている。A型・B型のインフルエンザウイルスに効果を示す。C型インフルエンザウイルスには

コメントの投稿

非公開コメント

お大事にしてください~

『リレンザ』・・・知りませんでした。
幸いここウン十年、インフルエンザと縁がなく済んでいるので、つい、ワクチンなんぞも打たずに済ませてしまってます。
かかっちゃったら、大変だろうな~。
ニャンズの毛にまみれながら、苦しむんだろうな~(笑)
ドアップかんちゃん、強烈i-175
心配して寄り添ってくれたんじゃないんですね(笑)
フェレちゃんが病気にかかりやすいと、こみのこさんが書いてるので初めて知りました。
元気で長生きして欲しいですね~i-178

大丈夫ですか?

最近多いです。インフルエンザの方。
タミフル怖いですね。
かんちゃん、ぼんちん、ちょびちゃん、ママをゆっくりさせてあげてねi-196治ったら倍遊んでもらいましょう♪

まったり福タビ大リンの姉さんへ

年のせいかv-356ここ数年で「インフル」をもらってくるようになりました。。

来年からはワクチン打っとこうか・・と反省しきりです。。。

う~ん、にゃんは心配してるというよりも、自分の要求を訴えに、布団をカキカキしている模様ですv-411

Meguさんへ

ご心配いただきありがとうございます
微熱はあるものの、食欲旺盛だし、フェレズの放牧も、いつもと何ら変わりなくおこなっております!(一応マスクは終日装着してますが)
プロフィール

こみのこ

Author:こみのこ
フェレット2本&スコにゃんこ&おっさんとの織り成す日常を綴るおばたんです

かんた:スコティッシュ♂
ぽん:ミスティック・フェレット♂   2008.7.14永眠
ちょび:ファーファーム・アンゴラフェレ♀
おっさん:だんな♂
こみのこ:年齢性別は企業秘密

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
