スポンサーサイト


丸いだけがスコじゃない

『猫の日』も、いつもと何ら変わる事なく
「あら、そーだったわねぇ」で済ませ、いつもより10分ばかり多く遊んで、無事過ぎました


タイトルの話題ですが・・・
いつものように、食卓の椅子に陣取る猫様
このように頭頂部を見下ろしつつ、思うのですが


070220_0836~0001.jpg


丸いのは、確かに丸いのですが
やはり『楕円形』のイメージの方が、強いような気がします


070220_0838~0002.jpg

※一番似ているブツと記念撮影の図

局部的にフットボールに似ている、にゃんこ
あっ、このフットボールは
フェレのぽんちん君の大事なお宝を、拝借しました
2007_01080009.jpg
(参照図↑)

短毛スコちゃんの場合、どの角度から見ても「球状」な感じで、それもたまらなくいい感じですね

テーマ : スコティッシュ・フォールド
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

すばらしい!

かんちゃん、熟睡状態ですね、何をされてもされるがまま~i-233
ブツとの写真、笑っちゃいました。
フワフワの頭、球でも楕円でもなんとでも、とにかく可愛い~枕にしたい~ですi-235
ぽんち君、とっても上手に咥えるんですネi-87

まったり福タビ大リンの姉さんへ

愛おしい「楕円形」を枕にしたいのですが、現実は私が腕を差し出して、猫様の枕になってます・・・(とか言って嬉しいのですがぁv-10

まん丸?

なるほど…確かに楕円?
でも、かんちゃん毛並みがももふもふなので、見ようによっては耳込みでひし形にも見えませんか?
なんにせよカワイイので、抱きしめたいですvvvv

タレごめさんへ

さすがタレごめ様!鋭い観察力です!!
実はこの子が来た当初は「ひし形かんちゃん」と呼んでいたんですよ~

親バカ全開な私としては、四角ても三角でも可愛いんですけどね(てへっ)
プロフィール

こみのこ

Author:こみのこ
フェレット2本&スコにゃんこ&おっさんとの織り成す日常を綴るおばたんです

かんた:スコティッシュ♂
ぽん:ミスティック・フェレット♂   2008.7.14永眠
ちょび:ファーファーム・アンゴラフェレ♀
おっさん:だんな♂
こみのこ:年齢性別は企業秘密

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
