スポンサーサイト


三●東●●FJ銀行

情け容赦なく引き落とされる、普通預金
通帳記入をしたら、記帳される欄が無くなったので、新しい通帳が出てきました

合併してから初の、銀行名の付いた通帳でした

「みつびしとうきょうゆーえふじぇーぎんこう」

・・長いっ長過ぎますよ、銀行名(私の頭では1度では覚えられないほど~)もう長ったらしいのはやめて、よそ様みたいに全然違う銀行名にしたら、どうでしょ?この際、可愛い路線でいってみましょか?

例えば・・





070104_0810~0001-0001-0001.jpg

※おおきなお世話をやいて、イメージ画像を作成しました

「ふぇれっと銀行」も捨て難いのですが、まだまだフェレ好き人口より猫好き人口が多いと思われますので、世間のニーズにお答えして「にゃんこ銀行」とか良いかなぁと思います

通帳もそっけないデザインでなく、おされな猫イラスト付きで、年1回くらいは顧客サービスとして、おされな猫グッズなど配布して頂ければ、少なくとも私ひとりは喜びますです(預金もないくせに言いたい放題だぁ)

んで、窓口には「おされな招き猫」とか置いたりしてね。。。

テーマ : スコティッシュ・フォールド
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

賛成にゃん

まあ素敵!そんな銀行あったらいいな~にゃんこ銀行総裁かんちゃんv-10
私も預金者になりますv-10
小銭しかないですが、小判は無理なんでお許しを~

ぽっぽりぃなさんへ

少々おバカなとこがあるので、総裁は無理かと・・・v-356 広報部長くらいで頑張ってもらいたいです(それも無理があるかも)

トマト銀行もあるくらいだから、動物シリーズもあっても良いかと思いましたっです

素敵☆

え?えぇ???
こんなかわゆなかんちゃんがイメージキャラで、そんな銀行あったら、迷わず全財産預金です☆
とーさんのも、有無を言わさず預金です☆
うちも、三菱東京UFJ銀行に講座持ってますが、はっきり言って「UFJ」で覚えてます(笑)

そうっすよね。長いんです!うちもそうですよ。
私の場合、『にゃんこ銀行』、『ふぇれっと銀行』どちらでも即効預金しにいきますね♪
かんちゃんが窓口に居たら開店から閉店までいてるかもv-16

タレごめさんへ

タレごめ様も、この銀行に口座がおありなんですねv-290 
時々私は「UFJ」なのか「USJ」なのかわからなくなってしまいます。。。(ローマ字に極端に弱いですe-263

Meguさんへ

本当に「にゃんこ銀行」やら「ふぇれっと銀行」があったら、ネクタイ締めたインテリ銀行マンが、「弊社のにゃんこ銀行は・・・」とか喋ってる姿が、面白いでしょうねv-411

かんちゃんは、お殿様体質なので、開店から閉店まではムリかも。。です

か、かわいい~~

このかんちゃん、ヨダレもので可愛いですっi-185
うちの場合はお預け入れよりお引き出しでのお付合いばかりのこの銀行ですが、かんちゃん通帳のためなら、1円貯金で通いつめます(笑)
プロフィール

こみのこ

Author:こみのこ
フェレット2本&スコにゃんこ&おっさんとの織り成す日常を綴るおばたんです

かんた:スコティッシュ♂
ぽん:ミスティック・フェレット♂   2008.7.14永眠
ちょび:ファーファーム・アンゴラフェレ♀
おっさん:だんな♂
こみのこ:年齢性別は企業秘密

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
