スポンサーサイト


デンタルケアはこの子にも必要だった

にゃんこの歯磨きに血道を上げていると、ふとフェレズの歯がおざなりだったな・・と気が付きました。緑色の歯石は付いているけれど、歯ぐきは腫れていないので、しばらく様子見です

気休め程度に、犬用の『へちま君』を導入してみました
反応は。。。


2007_01280003.jpg


さすが「犬用」!
犬ゴコロをくすぐるようにか、サンダル型になってます


2007_01280002.jpg



お気に召したようで、基地へ連行される『へちま君』
同じ箇所を噛むので、すぐに廃棄処分になりそうです



この方も、2日に1度は歯磨きをガムバッてます
20070128204301.jpg

「当たりめぇじゃん

しかし20秒くらいが限度かなぁ(歯磨きがっ
奥歯なんて、歯ブラシを噛んで終了みたいな感じです

3匹でヒィヒィ言ってるけど、たくさん居るお家は、さぞ大変だろうなぁ

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

歯磨き続いてるんですね・・羨ましい(T^T)
家は一度、歯茎から血を出してしまい凄い力で口を開けさせません。
フェレちゃんも歯磨き・・・犬用スリッパ型が可愛いですね。

サボってます

最近サボってます>_<
こみのこさんは続いてるんですね、すごい!!
キョロに口臭あるので考えないとなぁ・・と思う今日この頃。

ぽっぽりぃなさんへ

犬用のスリッパ型へちま君には、私個人が大うけして買った・・というのも、ちとありますが。。。

歯ぐきから出血して、トラウマになっちゃったのかな? 忘れた頃にお試しを!

Meguさんへ

歯磨きとか歯ブラシがあるので、使わないと「もったいない根性」で、続いているような気もしますv-356
プロフィール

こみのこ

Author:こみのこ
フェレット2本&スコにゃんこ&おっさんとの織り成す日常を綴るおばたんです

かんた:スコティッシュ♂
ぽん:ミスティック・フェレット♂   2008.7.14永眠
ちょび:ファーファーム・アンゴラフェレ♀
おっさん:だんな♂
こみのこ:年齢性別は企業秘密

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
