スポンサーサイト


毛玉ゲボも落ち着いたのか

5月は人知れず2・3回ほど毛玉ゲボをしてた、かんちゃん
今月は落ち着いている感じ

普段から毛が抜けまくっている仔ですが
3月あたりから、換毛期がダラダラあって
我が家は抜け毛が舞い踊る、凄い状況になっていました

今でもブラッシングすると、相当な量の毛が取れますが
先月よりマシかな・・・

昨年は毛玉を吐く事なんかなかったのに
何でだろか?
お腹に溜まっていたのかな?
20060610225841.jpg

気持ち良さそうに毛繕いしてますが
これで毛をお腹に溜めちゃうんでしょな・・・

テーマ : スコティッシュ・フォールド
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おつかれ!かんた

はじめまして、僕は、10歳の、動物好き人間です!
でもペットは、かっていません。
さて、それにしても、かんちゃん毛玉つらそうですね。
がんばれ!かんちゃん、負けるな!かんちゃん!

家は。

こんにちわ。
なぜか、みにぃは毛玉吐きません。でもNORAは吐きます。昨日も吐きました。
みにぃは毛玉サポートのフードを食べているからでしょうか?NORAは缶詰なので・・。
我が家は、毛だらけです。掃除しても追いつきませんv-12

マーボーさん 
心配してくれて、ありがとうです
実は毛玉を吐いた後は、ケロッとしているんですよ
すっきりするのかな・・・

Meguさん こんばんは~
吐く子と吐かない子が、いるみたいですね
うちでは去年は吐かなかったのですよ・・・
体の負担を考えると、フェレみたいに「ラクサトーン」をあげた方がいいのかな?とも思います
プロフィール

こみのこ

Author:こみのこ
フェレット2本&スコにゃんこ&おっさんとの織り成す日常を綴るおばたんです

かんた:スコティッシュ♂
ぽん:ミスティック・フェレット♂   2008.7.14永眠
ちょび:ファーファーム・アンゴラフェレ♀
おっさん:だんな♂
こみのこ:年齢性別は企業秘密

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
