

認知症サポーター研修

すっかり肌寒い季節となりました
職場では風邪が蔓延していて
若い社員が2名ほど、休んでおります


私が勤める職場は、介護関係とは何ら関係ないのですが
企業の社会貢献という事で
パートから正社員まで全員に「認知症サポーター」の社内研修がありました

講習者全員にオレンジ色の輪っか(何と呼ぶのだろ?)が貰えました

ザザザーッとした大まかな研修でしたが、本当にオクが深いですね
こういうタメになる研修は、定期的にやって頂きたいものです




2012_10310004.jpg


2012_10310006.jpg


2012_10310007.jpg

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

久し振りにフードあれこれ

うちのお猫様は小さい頃から、小食で好き嫌いの多い猫で
好んで食べてたと思ったフードを、一週間や3日で突然 食べなくなったり

なんちゃって手作りなウエットフードもしましたが
食がなんせ細いので、やっぱカリカリのが少量で栄養が取れるかなと
カリカリフードがメインな今日この頃です


好き嫌いの多いワガママなお猫様ですが
ザナベレだけは、飽きがこないようです


2012_10110006.jpg

しかし しかし
一種類のフードだけだと、うちは海外輸入品フードに頼っているので
突然 販売中止とか、いろいろリスクが大きいので
なるべく色んなフードも食べられるように、他のを混ぜ混ぜしてます



2012_10110003.jpg

以前サンプルを取り寄せたところ、食べてくれたプロネイチャー
画像左がターキー&クランベリー 画像右がダック&オレンジ(穀物不使用)



2012_10110004.jpg


今なら販促用で巾着袋が、おまけでついてきました



2012_10110002.jpg

んで、今後の為にサンプルも抜かりなく注文しました

アーガイルディッシュのワトルキャットカンガルー肉&オーガニックラム肉&魚と、バイネイチャー

うちのお猫様は、小さい頃から肉味メインのフードだったので
魚味は食事と見なしません。食べません!
ワトルキャット食べてくれるかしらん~



2012_10110001.jpg

待ちきれず 早くも試食したいようです


今どきのフードは、穀物不使用とオーブンベイクド製法が増えましたね
いろいろあって迷いますが、何でも食べてくれて丈夫で長生きしてくれたらと
思っております





テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

秋めいてきました

お猫様ハウス②号が汚くなってきたので、100円均一で新しいのを買いました

2012_10070006.jpg


2012_10070007.jpg


2012_10070008.jpg
猫らしく初めの2分くらいは、新居に躊躇してましたが
いつの間にか、気にせず入っていました

ちなみに買い替える前は↓
2011_06170004.jpg



私事ですが、今週はバリウム検査がありで、憂鬱な気もします
年齢が増すたびに、健康診断に怯えるものなのですね



2012_10070002.jpg


2012_10070003.jpg


2012_10070004.jpg


2012_10070001.jpg


2012_10070005.jpg

今回は無駄に(写りのたいして良くない)画像をたくさん並べてみました
いえ、特に理由はありません

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

プロフィール

こみのこ

Author:こみのこ
フェレット2本&スコにゃんこ&おっさんとの織り成す日常を綴るおばたんです

かんた:スコティッシュ♂
ぽん:ミスティック・フェレット♂   2008.7.14永眠
ちょび:ファーファーム・アンゴラフェレ♀
おっさん:だんな♂
こみのこ:年齢性別は企業秘密

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
