

行く人来る人

仕事が終わって一休みしてたら、会社の事務員さんがやって来て
「実は今月いっぱいで、退職するんです。お世話になりました」
と挨拶するではないですか

むむむーーーっ
聞けばこの会社は、事務職は扶養内での勤務体型でしか働けず
フルタイムでばりばり働きたいので、転職するそうです

仕事はテキパキとこなす人だったので、非常に残念です
会社としても有能な人材を確保するのに、フルタイム勤務も検討すれば
良いのになぁ・・・
と思いますが、保険&年金やら絡むので難しいのかも



2012_08180001.jpg

2012_08180004.jpg

2012_08180003.jpg

2012_08180002.jpg

2012_08180005.jpg


と言う私は、事務職でなく現場仕事なのですが
そこでも新人さんが入ってくるので、また新人同行指導です

入って来る人も緊張すると思うのですが、教える側も実は緊張します
何人も教えても緊張しますねー
私としては、ガツガツ仕事をせっついてくる方がやりにくいです
ほんと これも修行ですよね

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

いつの間にか毛玉

換毛期が過ぎると、とたんにブラッシング不精になる
イケナいお世話係なのですが、暑いからと言って
毛玉の生成は待ってくれません


嫌がるお猫様の体をモシャモシャ触診していると
お尻付近に、毛玉があったのですよ~

長毛さんの場合、毛玉って出来やすいのですが
皆さん どうしてらっしゃるのでしょうね
お尻付近の毛は、カットしたい気持ちです



   CA3A0501.jpg

   CA3A0502.jpg




顔じゅうクチだらけ~
   CA3A0500.jpg




テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

セミの怪

お盆も過ぎ、8月も後半な今日この頃

仕事から帰って、もそもそ夕飯を食べていると
「ツクツク・・・オーシオーーーシ ツクツクツク」

とツクツクボウシが鳴いていました
やけに巨大な音量だと思ったら、ベランダの庇というか屋根で
鳴いていたようで、お猫様もびっくりしてベランダを凝視してました

ツクツクボウシはこの夏、初めて聞く鳴き声ですね

セミと言えば
マンション廊下側でアブラ蝉と思われる羽だけが二枚、落ちていて
その本体は一体、どこへ行ったのでしょうか?

カラスってセミも食べるのでしょうかね?
いや たまに屋根にカラスが居るので・・・



CA3A0469.jpg
「また サボッてましたね

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

プロフィール

こみのこ

Author:こみのこ
フェレット2本&スコにゃんこ&おっさんとの織り成す日常を綴るおばたんです

かんた:スコティッシュ♂
ぽん:ミスティック・フェレット♂   2008.7.14永眠
ちょび:ファーファーム・アンゴラフェレ♀
おっさん:だんな♂
こみのこ:年齢性別は企業秘密

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
