

さらば8月

いっときの涼しさもどこへやらで、暑さも戻ってますね
8月も終わりという事で、学生さん達の夏休みも終わりです
私は働く中年社会人なので、夏休みとは関係ないですが
朝の電車が、またダダ混みになるのが憂鬱です


先週の土曜に、恐ろしく夕立が降りましたが
窓からその様子を見ていたら、真っ白に煙っていました

小雨になってから涼しさに誘われ、海辺に散歩に行くと
そこはカップルばかり、チラホラいました


CA3A0204_20110830072027.jpg

昔は「アベック」って言ってたけど、いつのまに「カップル」って言い方が
主流になったのでしょうか



ごろり②


ごろり①

こうして見ると、かんちゃんの助の顔って
すっごく楕円形だな

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

カナブンの底力か?

ここ2,3日でグッと涼しくなりましたね
その代わりお天気は悪いですけど

今日 ベランダ付近で生命体らしき物体が、あったのですが
よく見ると カナブンでした

ままある事ですが、我が家は8階です
ここまで飛んできたのか?

カバンか服に引っ付いてきた可能性もありますが
ベランダに居たと言う事は、やはり優れた羽の持ち主なのか
ひょっとすると、お隣からやって来たのかも知れません
恐るべし カナブン

こやつジッと動かないので、弱っているかと思いきや
動く時は、かなりのスピードで動いてました
ちょっと安心しました



2011_08090003.jpg


2011_08090002.jpg


2011_08090001.jpg

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

あなたは何美人?

ふと見つけた「ズバリあなたは何美人?」




ちなみに私は樹美人だそうです

本当かな?そうであれば良いのですけどね






2011_06240001.jpg

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

痛勤電車から解放♪

世間では「お盆」という事で、ここのところ平日でも
朝の電車が、とってーも空いていました

私は盆もクリスマスも関係ないので、普通にお仕事です
通勤電車も座って、いぎたなく居眠りこいて出勤

いつもこれくらい空いていると良いのになぁ



2011_08120001.jpg


2011_08120002.jpg



テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

鉄人現る

鉄人前献血ルームにて、成分献血を先日して参りました
何故 鉄人





ジャジャーーン
CA3A0197_20110809194409.jpg

予想を上回る 巨大な鉄人でした



2011_07220003.jpg


2011_07220001.jpg


2011_07220002.jpg

かんちゃんの助は相変わらず、ゴロゴロぐね~んで可愛さ炸裂です

ちょび子がいなくなっても、かんちゃんの助が気にしないのが救いです


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

送り花火

今日は近所で花火大会でした

ちゃんと撮れないとわかりつつも、花火好きとしてはデジカメ持参で
海岸近くまで行って来ました


2011_08060001.jpg


2011_08060002.jpg


死んだちょび子にりんどうの花を手向けて
今日の花火は、ちょび子の送り花火だなと思うと
切ない華やかさに思えて、涙が滲みます

次はきっと人間に生まれ変わって、なんの不自由のない家で伸び伸びと
幸せな人生を送って欲しいと、強く強く祈るばかりです



しかし花火の撮影は、難しいなぁ
実際はもっと大きく綺麗な花火でしたが
へなちょこな腕前で、スミマセン

テーマ : フェレット
ジャンル : ペット

さよなら ちょび子さん

7歳と2カ月の我が家のお嬢 ちょび子が亡くなりました
いろいろ変化があった、私の人生のひとコマを一緒に暮らした、可愛いフェレでした

ちょび子と暮らせて、私は本当に楽しかったし
我が家に来てくれて感謝してます

今は喪失感でポーとしてますが、ちょび子の死はボディブローのように
私を打ちのめすでしょうが、なんとか乗り越えようと思います

長年に渡りフェレットと共に暮らしてきましたが
ちょび子を最後に、フェレちゃんとはお別れしようと思います


かなり前の撮影ですが、ちょび子とかんちゃんの助の動画を貼ってみました





[広告] VPS

テーマ : フェレット
ジャンル : ペット

プロフィール

こみのこ

Author:こみのこ
フェレット2本&スコにゃんこ&おっさんとの織り成す日常を綴るおばたんです

かんた:スコティッシュ♂
ぽん:ミスティック・フェレット♂   2008.7.14永眠
ちょび:ファーファーム・アンゴラフェレ♀
おっさん:だんな♂
こみのこ:年齢性別は企業秘密

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
