

地デジ化と我が家

まだまだ先かと考えていた地デジ化も、とうとうやって来ました

我が家はと言うと、、、




テレビがないので、あまりピンとこない
と言うのが、正直なところでしょうか

パソコンが貴重な情報源です


2011_07270001.jpg

いつも惚れ惚れするような、気持ち良さそうなアクビのお猫様です

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

柔らかい頭皮とは! ヘヤケアジブシーは続く~

新聞に掲載されている広告を見て、ふと食指が動いたこのシャンプー

最近「もっちり泡」だの「○○が美髪の秘密」やら「ハーブのちから」
とかに弱いですね
ノンシリコンシャンプーの方が良いらしくて(真偽は不明ですが)ドラッグストアで「ピュアナチュラル」とか
買いましたけど、私にとっては悪くないけど、劇的に相性ぴったりの商品でもなかったです

んなワケで、初回限定500円でお試しサイズを注文しました

ついでに「幻の黒いジェル」なる物も買ってしまいました(金もないのにね



お眠①



お眠②


いつ商品が届くのかわかりませんが、たいへん楽しみです

ちなみに以前に買った「柿渋せっけん」の防臭効果は
夏はすぐに汗をかくので、加齢臭より汗くささの方が優勢で、わっかりません
まだ半分以上、せっけんが残っているので、引き続き調査を行います

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

台風と新人君

2011_07060002.jpg


今週は台風が来るやら
異動する社員の後任に雇われた、新人クンと同行しての仕事やら
突発的なトラブルで、仕事が回ってきたりと
いろいろありました


連休があったと思えないほど、疲れましたね


かんちゃんの助を眺めて、癒されましょうか



2011_07060003.jpg


2011_07060004.jpg


なんか頭の部分の毛が、ぺしゃんこだなぁ


2011_07060005.jpg

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

しじみ70個分のちから

タイトル通りの、しじみわかめスープを毎日のように飲んでます

’オルニチン25mg含有’とか書いてあったら

なんか効きそうじゃないですか

ともかくいきなりの猛暑に、体が慣れるまで大変です

三連休も体力温存の名目で、デレデレ過ごしております


2011_07010004.jpg


2011_07010005.jpg

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

納豆雑炊

週末ともなると、やはり疲れが溜まってきます

そういう事を言い訳に、今日は超簡単「納豆&ねぎ雑炊」を家で食べました

ごちそう様でした

今日も御飯が食べられる事に感謝 感謝です


2011_07060001.jpg

猫にしてはミョーな座り方なのに、表情はニヒルでキメてます☆

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

猫とフィラリアの薬

引越ししたので、あらたに動物病院をネットで捜し
ホームページのある近所の病院を見つけたので、行って参りました

前までは蚊の季節になると、せっせとフィラリアの薬を飲ませて(食べて)
いたのですが、なんと新しい病院では

「猫のフィラリア発症例はごくごく稀です。ご希望の方にはお出ししてますが
猫には基本的に必要ないと思います」

ええっーーーえ

そーなんですか!!!
毎年 数ヶ月はフィラリア予防薬を与えていましたよ

かんちゃんの助も、半生タイプの肉味の薬が非常に好きでしたけどね
(そういえば犬用でした)



2011_07010001.jpg
「あの美味しいのは、もう食べられないのかニャ
・・と思っているかどうか、わかりませんがね

あとでネットで調べたら、確かに猫には不要と出ていたサイトもありました
な~るほどでした

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

コミュニケーション~爪伸びてるかも~


[広告 ] VPS



怒っているように見えて、実はこの荒っぽい遊びがないと寂しいようです
軍手に爪が引っ掛り気味ですね
近日中に爪切りです

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

プロフィール

こみのこ

Author:こみのこ
フェレット2本&スコにゃんこ&おっさんとの織り成す日常を綴るおばたんです

かんた:スコティッシュ♂
ぽん:ミスティック・フェレット♂   2008.7.14永眠
ちょび:ファーファーム・アンゴラフェレ♀
おっさん:だんな♂
こみのこ:年齢性別は企業秘密

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
