

おにぎり娘

朝の通勤電車の中で、ラップに包んだ小さなおにぎりを食べていた
若いお嬢さんが、目の前に座っていました


夕方の通勤電車の中で、ラップに包んだ小さなおにぎりを食べていた
若いお嬢さんが、向かい側に座っていました


朝、夕とも別人です
電車内で海苔おにぎりを食べるのが、流行っているのか?

たぶんお腹がすいたから食べているのだと思いますが
あんな小さなおにぎりを、なぜに5粒づつくらいだけ口の中に入れて
もったいぶって喰っているのか?
私だったら、3口で食べられる大きさですぜ


CA3A0175.jpg

人の事、放っておきなさいよっ
・・って話ですよね
大口でスミマセン

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

抜け毛も峠を越えたか

いったいいつまで抜け続けるのか、途方に暮れていたかんちゃんの助の抜け毛ですが
やっと収まりつつあります

・・と言うか、ブラッシングを毎日 怠らずにしているせいかも知れません

(半)長毛くんは、毎日のブラッシングは欠かさずが当然なのですね



2011_06240002.jpg
「そうでございますよ

画像の後ろに転がっている、丸こいフンのような物体は
かんちゃんの助の抜け毛をまとめた、毛玉ボールです

最近は転がして遊びませんね(飽きたのか

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

初夏と柿渋

梅雨の中休みという事でしょうか
雨もひと休みしています

お天気のせいかここんとこ、エゲツなく暑くなってきました
もう初夏と言っても良いのかも知れません

前記事で「おやじフェロモン」と書きましたが
加齢臭や匂いを防ぐと噂の「柿渋入り石鹸」をスーパーで買いました
固形のミューズ石鹸みたいな色のこれ、果たして効果のほどはどうでしょうか
しばらく使って様子を見ることにします



2011_06240003.jpg


2011_06240004.jpg

かんちゃんの助も、せっせとボディのお手入れをしとります





テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

ある日のおやじフェロモン

愛猫かんちゃんの助のお世話係は、私なのに
当の猫は、同居人のおやぢが大好きなようです


2011_06200004.jpg  2011_06200006.jpg


2011_06200002_20110622192302.jpg  2011_06200007.jpg


2011_06200003_20110622192338.jpg  2011_06200005.jpg


すりすりは匂い付けの為と言いますが(お見苦しい足でスミマセン)
どうも愛情表現としか思えないのは、もしかして嫉妬

しかしおやぢから変なフェロモンが出てるのか、はたまた加齢臭が好きなのか
とにかく甘える声や仕草が多いです
・・・謎です


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

(半)長毛くんの悩み

春が過ぎても、いっこうに減らない抜け毛(猫の事ですよ そこのおとーさん)
そこかしこに毛が「ふわ~り ひら~り」しています

ま、それはいいのですが(良くないけど)毛足が長いと、毛玉ができやすくて
昨日もおケツ周辺に、大量の毛玉を発見して、慌てて撤去作業をしました

いつものように嫌がることイヤがること
おとなしくしてくれたら、毛玉撤去作業も手短に済むのにね


2011_06200002.jpg
「ブラッシング 断固反対!」


2011_06200003.jpg
「おケツ周辺は もってのほかです!くわっ」


ブラッシングの時のかんちゃんの助は怖~い

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

いつもと同じでも!

お風呂に浸かっているような、いつものポーズ
箱が心なしか、変形してきました


2011_06170003.jpg


2011_06170001.jpg

もっとズームを~


2011_06170002.jpg




2011_06170004.jpg

きゃー 可愛いい

いつもと同じポーズでも可愛い過ぎるぜぃ
かんちゃんの助 賛嘆ブログでした


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

あんなんそんなんで明日も頑張ろう

どっぷり疲れて家に帰ったら、ベランダから見える空は
美しい夕焼けでした


2011_06140001.jpg

曇り空が多かったから、久しぶりのような気がします
んん?気が付かなかっただけか・・
かんちゃん 綺麗な空だよ!デジカメで撮ったらあんまり綺麗じゃないけどっ




2011_06140002.jpg

2011_06140003.jpg
「興味ないです ぐっはあ~


この子が居るから、また明日も頑張れそうです

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

そのために買ったつもりでは・・

タオル入れにしようと、100円ショップで買った品ですが
いつの間にか、用途が変わってしまいました


CA3A0196_20110611191743.jpg


うっかり空箱の状態で置いていたら、占拠されてました
立ち退きしてもらって、また使うつもりでしたが
毛がコビり付いていたので、タオル入れは諦めました ううっ


箱いっぱいの「みっちり感」が良いのでしょうか?

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

あんなポーズこんなポーズ

CA3A0188_20110607191728.jpg

懐かしの(?)関口さんポーズしてみたり・・



CA3A0189.jpg

「おぅ もう一杯」って言いそうなポーズしてみたり・・


リラックスしてる今宵です

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

今度はここが垂れてます

なんだか気持ち良さそうにしてますが

微妙に背中部分が椅子からハミ出してます

気持ち悪くないのか?



CA3A0182_20110605093524.jpg
「ほっとけ

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

顔だけ

ハウスから顔だけ垂れているのが面白くて
撮影してみました


CA3A0180_20110604152742.jpg



CA3A0179_20110604152720.jpg

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

これの良さがわかった

今までダンボールに興味がない・・と言うか
恐怖さえ感じているフシのあった「ダンボール」という物体ですが

モノグサなもので、ダンボールに荷物に入れたまま放置していたら
いつの間にか かんちゃんの助の寝床になっていました


CA3A0177.jpg

画質が悪過ぎて、写真を控えめにサムネイルにしてみました
やっぱ明るい場所で、写真は撮るべきですね

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

プロフィール

こみのこ

Author:こみのこ
フェレット2本&スコにゃんこ&おっさんとの織り成す日常を綴るおばたんです

かんた:スコティッシュ♂
ぽん:ミスティック・フェレット♂   2008.7.14永眠
ちょび:ファーファーム・アンゴラフェレ♀
おっさん:だんな♂
こみのこ:年齢性別は企業秘密

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
