

お引越し

ご無沙汰しております
家の引越しをしまして、間があいてしまいました

前回の引越しは、かんちゃんの助がビビリまくりで
どうなる事かと思いましたが、今回は案外スムーズに新しい家に慣れたようです

食欲もあるし、快便で良かった良かった
と胸を撫で下ろしています



2010_07260001.jpg
↑新居で余裕をこいてるの図

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

夏向き☆納豆どんぶり

またもや納豆の登場です
暑さには、体力が必要
体力の源は、いろんな要素がありますが「食」は重要

んでスタミナと言えば、私は納豆です(納豆普及協会の回し者ではありません)
単に肉系の消化が体質的に悪くて、納豆にはしります

お題の納豆どんぶりですが、いたって簡単です
①レタス、タマネギスライス、アボガド、ネギなどお好みの野菜を
千切ってボールへ入れて、わさび醤油とマヨネーズで軽くあえます

②納豆をいつものように混ぜ、付属のタレをかけて、再び混ぜます

③先ほどの①に②の納豆を入れて、コネコネ混ぜて、ご飯と共に頂きます


簡単ですが、栄養があって美味しいです
暑いとついつい麺類で済ませてしまいがちですが、栄養が偏ると余計にダルくなるので
しっかり食事はとりたいものです



CA3A0080001.jpg

何故 そんな敷居の所で寝るのでしょう?
痛くないのかな・・・

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

納豆お好み焼きとブログ執筆かんちゃんの助

お好み焼きのタネをいつものように作って、タレを混ぜた納豆を入れて焼くだけの
納豆お好み焼き・・・美味しゅうございました
納豆のネバリ気のせいか、ねっとり感の中にもふんわり感がアップした感じです

ふんわりと言えば、粉を水で溶く代わりに「豆乳」で作ったらフワフワのお好み焼きが
出来ると聞きました
豆乳でチャレンジと思いましたが、豆乳を買うのを忘れて次回に挑戦です




「今日は僕がブログ更新しまっす」 意気揚々!
CA3A0072.jpg

CA3A0073.jpg

内容を考えているうちに、眠くなってきたのか・・・

CA3A0075001.jpg

CA3A0076001.jpg

ブログ更新どころか、ダレながらマウスにちょっかい出してます


困ったことにPCに乗るのが、マイブームのようです
この季節に暑苦しいPCに、何故 好きこのんで乗るのか不思議です

でも電磁波が良くないかもなので、思う存分 写真を撮ってから
かんちゃんには撤去してもらいました



テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

梅雨なのね

ここのところ雨が多いですね
所帯じみた感想ですが、洗濯が出来ないし強行に洗濯しても乾かない
家族が多いところは、どうしているのかしらん・・

雨が降らなくても困るので、それくらい我慢して「恵みの雨」と思っておきます



2010_06180001.jpg

まだまだ抜け毛全開で、毛玉吐きもたまにしてます
今日はフィラリアの薬をあげました
これが肉味の半生タイプなので、かんちゃんは大好きです
ペロッとたいらげて、おかわりの視線を送ってました

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

プロフィール

こみのこ

Author:こみのこ
フェレット2本&スコにゃんこ&おっさんとの織り成す日常を綴るおばたんです

かんた:スコティッシュ♂
ぽん:ミスティック・フェレット♂   2008.7.14永眠
ちょび:ファーファーム・アンゴラフェレ♀
おっさん:だんな♂
こみのこ:年齢性別は企業秘密

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
