

ランチの人数 その後

前記事で滑稽なK君の行動を暴露しましたが、さてさてどういう顛末だったのでしょう(んな大袈裟なモノでもありませんが

8人という大所帯のため、夜は居酒屋になるタイプのお店に予約を入れて、臨みました
「緊張の余り、胃炎になりそぅ」とほざいていたK君ですが、当日はちゃっかり憧れのSさんの隣に陣取り、終始笑いの絶えない楽しいランチ会となりました

こっそりSさんに事情聴取をしたところ「はじめはK君とは同じ班だし、社交辞令のつもりで誘ったのだけど・・・」 
このコメントだけは私の胸にしまって、墓場まで持って行くことにしましょう

でもでもSさんは「でも楽しかった。またランチしたいね」とも言ってました

あ~良かったね



2009_07230004.jpg
「僕もランチしたーいっ」

2009_07230008.jpg
↑毛繕いしてた毛が逆立ってます。そして何故か、険しい表情で何か考えてます
猫って毛繕いの途中で、ふと考え事をするのか固まる時ってありますよね?

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

ランチの人数

同僚のK君にとって、やはり同じ職場のSさんが憧れの人
その憧れのSさんから「今度の●曜日にランチを一緒にしましょ」
と言われて、嬉しいけれど緊張感も急上昇

そのSさんからは「2人でランチもナニだから、誰か誘って」と言われたらしく
張り切ってK君は職場の人に声を掛けました
そして 総勢8名なりに。。。

・・・って、飲み会じゃあるまいし、ランチに8人は多過ぎだろっ
席がそれだけ確保できる所って、あんまり無いでしょうに。予約でも入れるのかな?

ともかく一生懸命な姿に、つい「頑張れよ」とエールを送りたくなったお話でした


2009_07230001.jpg で~ん

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

久し振りに4等がきました

ロト予想記事も書いていないのですが、ロト結果をば・・・(普通の記事も停滞がちでスイマセン)

ぬぁんと何ヶ月ぶりかの4等が、忘れた頃にやって来ました


CA3A0017001.jpg

前回の4等獲得がいつだったか、覚えていないくらいの久し振り感が哀しいですが、細々と買っていて良かったと思う瞬間です

この軍資金が尽きる前に、是非とも1等を勝ち取りたいと思います

次回はキャリーオーバーですね~ 次こそ勝負を決めたいと思いまっす

テーマ : ロト6結果
ジャンル : ギャンブル

ラメと汗は似ているのか

最近の雨って、集中豪雨というか、短時間に「これでもかっ」っていうくらいドッカリ降りますね。今日もどっちゃり雨の降る中、お仕事してましたが、脳ミソも溶けて流れていきそうな感じがしましたです。雨に降られると、疲労度も大きい!これって歳のせいだけとは、言えないと思います(そうであって欲しい)

雨の降る日もあるけど、この季節は「日焼け止め」を塗るのは欠かせません
「ラメ入り日焼け止め」という、おされな商品を買いました

早速 ラメ日焼け止めを塗ってみたところ、職場の人が
「こみのこサン!なんかすっごく汗かいてますね」
「?」
んんん・・・わたしゃ今そんなに、汗なんてかいてないですぞ


あとで気が付いたのですが、ラメのキラキラしているのが、汗が光っていたと思われたのかしらん?砂鉄がくっ付いていると思われるより、マシかも知れませんが、なんか複雑になりますわな。。。


そうだ!見えないところに塗ればいいんだっ


2009_07100012.jpg
「おされも大変ですニャ」



テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

うちの猫はゴロゴロ鳴かずに、部屋でゴロゴロしています

コメントを頂戴していたのに、返信も大幅に遅れてしまい、大変申し訳ありません
でもでも、すっごく嬉しく読んでいました(じゃあ早く書けよっ・・・て話ですよね

天気が悪い日が多かったのに、雨が少ないみたいですね
今じゃ、すっかり夏モードで汗タラタラの毎日です。皆様 ご機嫌いかがでしょうか
我が家は少々、へばりながらも生きております。暑さに弱いフェレのちょび子サンが、冬に比べると食欲が落ちたかな・・・という感じです。それでも元気一杯走り回ってますが、シニアに突入しているし、ちょっとした事が心配にもなります


さてさて、猫がノドを鳴らすのはなぜ?という記事がヤフーに出ていたので、早速とんで見てみました。これです。 なーるほど!でもうちのお坊ちゃまは、ノドを鳴らさないのですよね ひょっとして鳴らせない体質なのかも?はたまた、ノドを鳴らす必要がないのか?

2009_07100002.jpg

2009_07100003.jpg
意外と手足が長いのね。。。

今回の写真は、おっさん(ダンナ)撮影の写真です。やはり被写体から遠い~ 二枚目の写真なんか、にじり寄ってアップも1枚撮って欲しかったトコロです

ああ生涯勉強

思いっきりお久し振りです
どうにかこうにか、皆 元気にしています。書こうと思っていた記事のネタも忘れてしまい(忘れるくらいだから、たいした事じゃありませんね) 最新の我が家の変化と言えば、ダンナが訳あって、学校へ通い出したっつーことですね。中年の挑戦・・・

すっかりサビついた脳ミソを、お勉強で再び使うのも良い経験かと思います
そんな他人事のように言ってる私も、かなり脳ミソがサビついているかもーです


2009_06160006.jpg
2009_06160007.jpg
2009_06160008.jpg
2009_06160011.jpg
2009_06160012_20090707141225.jpg

キャットニップ入りバナナに挑むかんちゃんです
最後はバナナを拝んでいるのか?

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

プロフィール

こみのこ

Author:こみのこ
フェレット2本&スコにゃんこ&おっさんとの織り成す日常を綴るおばたんです

かんた:スコティッシュ♂
ぽん:ミスティック・フェレット♂   2008.7.14永眠
ちょび:ファーファーム・アンゴラフェレ♀
おっさん:だんな♂
こみのこ:年齢性別は企業秘密

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
