

ドロリッチ

可愛いのに孫もいて、PCで株や競馬にも手を出している仮称BBちゃんが
「ドロリッチって美味しいよ~」と教えてくれました。しかし唐突にドロリッチと言われても「はて?何を言い出すんだ、このオバサンは・・・」と思っていたら、某グ●コから発売されている、コーヒーゼリーの入った飲み物のことでした

「美味しかったから、スーパーで6本も買ってしまったわっ!」とBBちゃんが言っていたので、それならと私も買ってみました

どろどろのコーヒーゼリー飲料・・・ですね
濃厚な味わいで、なるほど美味しかったです。そう言えばグ●コのカフェゼリーは、私の好きなもののひとつです。BBちゃん、情報ありがとうございました


2009_05280001.jpg 僕のは?

2009_05280002.jpg 
久し振りに明るいトコロで撮ったら、ビックリ顔に見えます




テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

446回結果と447回は!

446回の予想は記事で(たぶん)してなかったと思いますが、細々と買っていました
5等の当選券は珍しくとも何ともないのですが、ちと惜しい数字だったので、載せてみます

これ
CA3A0216.jpg 3 8 17 26 27 36(13)
 
右の赤字が当選番号なのですが、なんとちょっとしたズレで1等と5等の差が出来てしまうのですね
あぁ 組み合わせの感じは良かったのに、なんでズラして買わなかったのかーーー
・・・って懊悩するほどでもありませんね。勝負は一個違っても、負けは負けです


さてさて、447回はどう勝負するかですが
気になる数字は→「1」「4」「6」「7」「14」「19」「28」「34」「43」です
1桁台を多めに列記してますが、出るとしたら1個か無しだと思います。実は30番台がゾロゾロ出るかと踏んでますが、裏をかかれるかも知れないので、どーしたものかと思案中です

446回で抜け落ちている箇所の数字を、拾い集めて並べるのも良いかなとも考えています
職場で競艇&競馬を細々と買っている同僚と「そろそろ大きい当たりが欲しいーっす」と話しているのですが、内心「ふっふふ私がお先に頂くぜぃ」と畑違いで張り合ってたりします





おいのり
そんな飼い主に呆れ果てる猫と、遠くで祈ってくれる腹毛の薄いフェレ・・・
そうだ!フェレットに数字を決めてもらおっか


テーマ : ロト6予想
ジャンル : ギャンブル

前夜祭

皆様ご機嫌いかがでしょうか
インフル騒ぎが大きかった先週は、わたくし何故か元気いっぱいで、すこぶる快調でした
あー健康って、素晴らしい
なーのーにー 今週は体が付いてきません

まーそれも年のせいだと笑い飛ばして(飛ばしていいのか?) 実は明日はフェレのちょび子の
5歳の誕生日です

では今日は珍しく我が家のおっさん(ダンナの事ね)が、撮影したセンスのない写真を公開です



2009_05220003.jpg

2009_05220002.jpg
んー 被写体がちっこいぜ。噛まれるくらい、にじり寄って撮影すべし



2009_05220001.jpg
これは二人(二匹?)の関係が如実に現れてますね。かんちゃん、ヤだから顔を背けてるし

またまた薄毛になりつつある、ちょび子さんですが化けフェレと言われるくらい、長生きして欲しいと願っております

テーマ : フェレット
ジャンル : ペット

増量

昨日の続報です

ちょび子さん ちょび子さん、朗報があるよん

2009_05190005.jpg 「なに?」


ぢゃぢゃーん ピンポン玉を増量しました。昨日は少なくて、えらいスイマセンでしたなぁ


2009_05190002.jpg
「本当だー増えてる」  (でもバケツ一杯とまでは、いきませんでした)


2009_05190001.jpg
2009_05190004.jpg
2009_05190003.jpg
2009_05190006.jpg


次々とお宝を発掘しては、いそいそと運んでいました
でも思惑の「掘り掘り遊び」・・・と、ちと違ったかな?もっと小さな粒子のモノなら、掘って遊べるのにな~なかなか良い素材が見つかりません。でも結構面白そうに、何回も運んでるから(スキを見て、またバケツに入れ直してる根性悪なワタシ)まあ良かったかな


テーマ : フェレット
ジャンル : ペット

豚インフルとちょび孝行

巷では豚インフルが、予想以上に大変な騒ぎになっています
我が家周辺の学校関係は、ほぼ一週間休校みたいだし、職場ではサービス業でもないのに、マスクが全員に配布されました。お外を見渡せば、マスク人口が多いですな。しかしうちの職場で、ご丁寧にマスクを配布されたのに、誰ひとりマスクしてないのはナゼなんだろう


話は全然変わって、ガクッとくるくらいお気楽なものですが
フェレのちょび子の為に、バケツにピンポン玉をたくさん入れて『掘り掘り遊び』をさせたら、喜ぶんじゃないかと思い立ち、早速おっさんに買ってきてもらいました



2009_05180001.jpg 2009_05180003.jpg 2009_05180005.jpg
まだ途中段階なのに、既にグネグネして喜んでいます

2009_05180006.jpg
フェレも恐ろしく、舌が長いです


2009_05180002.jpg 2009_05180010.jpg 2009_05180007.jpg

ここで飼い主愕然


2009_05180011.jpg
「掘り掘りするほど、ピンポン玉が無いよ!」


がっびーん ピンポン玉の数が足りなさ過ぎでした
っちゅうか、小さいバケツにすれば良いのですけどね。。。
とにかくバケツいっぱいにすれば、ちょび子さんは『掘り掘り遊び』をしてくれるかな







テーマ : フェレット
ジャンル : ペット

お高かった歯磨きジェルその後

歯の汚れが気になったので、値段も見ずに注文ボタンを押してしまった『歯磨きジェル』
しばらくは毎日、せっせと頑張りました


その結果は・・・・


少しは綺麗になったかなと思いますが、劇的な白さまではいってません
まぁ劇的に落ちる方が、怖いなと思います
しかししかし!たまにお口が「生臭いか?」と思っていた口臭が、無くなりました
あれは歯の汚れが原因だったのね~(どんだけサボってたんだっ)
やはり歯のお手入れは、重要ですね



2009_05010004.jpg 「ずん」

2009_05010003.jpg 「ずずん」


歯磨きは怠りなくしてたのですが、その分ブラッシングを怠ってしまいました
久し振りにブラシを通すと、抜ける抜ける大漁節を踊ってしまいそうなくらい毛が取れました。ひとつすると、ひとつ抜け落ちてしまうダメっぷり、おかーちん(母)です

そうそう、尻尾も前よりマシになりました





テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

445回ロト6反省と次の展望

445回当選番号→10,20,23,26,37,40 (9) ※念のため主催者の発表を見て下さいませ

やけに丸っこい数字が並びました
私の予想はと言うと、ひとつ下の記事にありますが、見事に予言が的中しまして、書いた数字がモロに削除数字と化しました。さらに「この中から、ひとつくらい出るかも」という予言も的中しましたです

ある意味、削除数字としての役目を果たした結果となりました
いいんだか悪いんだか・・・

446回の展望としましては「1」「4」「8」「15」「19」「25」「30」「31」「33」あたりかなと、予想してます。っちゅう事は、上記の数字は削除対象か あれま、それもアリかな。。。また抽選日が近づいたら、よく考えてみます

ともかく今回当選された方々、おめでとうございます♪ でもスゴいよねホント

テーマ : ロト6予想
ジャンル : ギャンブル

445回ロト6

予想というか、今回の思い込み数字があります
「8」「12」「15」「17」「19」「20」「25」「31」「33」
↑がそれ。。。

しかし私の思い込みの数字って、あまり出ません(いや殆んど出ないかっ
なのでいつもその数字をハズして、組み合わせるようにしています
あ~でも上記の中のひとつくらいは出るかも ウムム
どうしてこうも毎回、うまく数字をハズすのでしょうね私って・・・いい加減、感心しますよ

18日あたりから「ジャンボ」が売り出されるようなので、某みずほサンが意表をつく出目を念じているかも知れません(きゃ冗談ですよ) 思いっきり今までの流れを無視した組み合わせを、1口くらい検討しようかな


テーマ : ロト6予想
ジャンル : ギャンブル

しっぽ異変

ワクチンも終了して、これで当分病院へ行かなくてもいいや
と思っていたら、にゃんの尻尾の毛が「ぱかっ」と割れていて、そこに見慣れぬモノが・・・



2009_05120001.jpg
↑やけに気持ち悪いグロな写真ですが、尻尾の表側です

写真の中央の点々と、二箇所茶色くなっている部分です




な・なんだ これーーー




怪我した感じじゃないし「何これ」と悩んでも仕方ないので、病院へ行きました
やっぱりわんこサンが多くて、2人揃って固まってましたが、にゃんこサンづれもお2人来てました。おひとかたは、16歳の熟女猫ちゃんで糖尿病を患っているそうです。高齢と病気がありながらも、毛並みが綺麗でした。やっぱり病院が不服で「ふにゃーふにゃー」と終始、飼い主さんに訴えてました。その様子をキャリー越しで、かんちゃんが耳ヒクヒクで聞いてたのが、面白かったです。もうおひとかたは、避妊手術予定の黒にゃんこさんでした。この子がまた小柄で可愛いの

そうそう処置室から、ワクチンされてるわんこサンがすんごい断末魔のような悲鳴をあげていて、待合室ではしゃいでいた犬達が凍り付いて、一瞬に楽しさが消えて脅えた表情になってました



さてさて、かんちゃんの診察結果ですが「におい腺が詰まって、ちょっと炎症を起こしてますね」との事。げっ こんなとこににおい腺なんかあるの

本来なら、もう少し上の方にあるはずらしいのですが、彼の場合ここにあるのだから、何でここに腺があって詰まるんだっ!と言ってもしようがありません。処置としては、濡れたタオルで拭いて下さいでした。でもこれ「カビ」とかじゃなくて、本当に良かったです。最悪「腫瘍の可能性」とか言われたら、動転してるところです。歴代の子達がその宣告を受けてましたが、そのたんびに「動転」「懊悩」「メソメソ」な私。。。病院の宣告って、こっちの寿命が縮まる思いです



2009_05050004.jpg
「せっせと拭いてくれよな」  (尻尾を触ると怒るクセに

炎症気味なので、ゆるい抗生剤も貰ってきました
どもども お騒がせしました

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

ワクチン記念日

恒例の3種ワクチンを打ちに、動物病院へ行って来ました
相変わらず犬・犬・犬 前回と同様にミニチュワダックスちゃんが多かったです
この種類を飼う人って、多頭飼いが好きな傾向なのかな?2匹or3匹連れての飼い主さんが、多かったです。それぞれ可愛い洋服を来てました。私が着るものより、センスいいんじゃない


ワクチンと関係ありませんが、今日はボツ写真に光を当ててみました


2009_05050001.jpg
ああ、痛恨のブレブレ(おじいさんみたいな顔だな)


2009_05050002.jpg
後悔の頭とお目目切れ


2009_05050005.jpg
顔は入ったけど、やっぱりブレブレ 「ヘタクソ~!]



2009_05050003.jpg
いい感じのアングルなのに、何回ブレたら気が済むんじゃ~


いい写真の確率の低さが、また撮ってやろうかという気を起こさせます

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

444回ロト6はいかに考えるか

443回は予想記事を書きませんでしたが「6」「10」だけ勘が当たりました
最初は「おおっ」と期待しましたが、2ヒットのみの結果でした。てやんで~
近頃は「2ヒットの女王」です。これじゃ全く意味がござんせん

さて分析ですが(って、ほどのものでも無いか)「35」やら「42」がちらちら出現してますし、前回では「21」が出ました。これらは7の倍数なので、そろそろ「7」が近い将来出るかもと推測されます。最近めっきりご無沙汰な数字です。なので、どこでひょっこり顔を出すかが思案のしどころ。。。「4」あたりもつられて出てきそうです

連番流行な傾向もどこで終止符が打たれるか・・・ですね
さきほどミニロトの結果を見ましたが、508回は連番はナシでした

候補数字としては
1,4,7,13,15,17,19,24,28,30,33,36

かなと思います・・・っが!「13&14」「19&20」「24&25」の連番も個人的には、捨てがたい気がします。今回も自分が予想する数字以外も、ふんだんに取り入れて組み合わせてみたいです

テーマ : ロト6予想
ジャンル : ギャンブル

オーラルケア強化月間

かれこれ数ヶ月間、にゃんこの歯磨きをおろそかにしていたら、歯がきちゃなくなっていました。個体差もあると思いますが、ウエットのご飯はカリカリより、汚れが付くのが早いような気がします

という事で、たいへん久し振りに歯磨きジェルを買いました。これです
サーモンオイルの方を買ったのですが、すっごい鮭臭でした(当たり前か)それよりもびっくりしたのが、値段をよく見てなくて、あとで気付いた高価さよ・・・でした。お値段に匹敵する効果がありますように!


2009_05010001.jpg

GWはどっこにも行かずにお仕事ですから、今月は美歯強化月間にしましょ


飲み会後、夜中に撮影(酔ってるわりに、ちゃんと撮れた
2009_05010002.jpg
横顔も結構好きです

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

プロフィール

こみのこ

Author:こみのこ
フェレット2本&スコにゃんこ&おっさんとの織り成す日常を綴るおばたんです

かんた:スコティッシュ♂
ぽん:ミスティック・フェレット♂   2008.7.14永眠
ちょび:ファーファーム・アンゴラフェレ♀
おっさん:だんな♂
こみのこ:年齢性別は企業秘密

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
