

雨傘残酷物語

使用後の濡れたカサを、外廊下の面格子にブラ下げて干していたら、ひと晩経つとカサの骨が3本折れていました。見事にポッキリです。夜中から台風並みの強風が吹き荒れていたので、あおられ壁に叩きつけられ、人知れず廃カサになったようです。風の強い日は、気を付けよう。。。今日の教訓です



2009_04250007.jpg  立ってるっ!
2009_04250004.jpg
痩せたレッサーパンダ君のようです。実はつかまる物がなくても、立てます この子は!

2009_04250006.jpg 「これくらい、ちょろいものよ」



その様子をカーテンに包まって見ていた彼は・・・

2009_04250009.jpg

なんとも言えない表情をしとりました。何を思ったのでしょうか


2009_04250010.jpg




テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

呑んべえな人達

SMAPの草薙クン事件で、話題がもち切りです
会社で同僚と、その話題になったのですが、草薙クン自身よりも「僕も同じことをしてしまいそう」とか「私も実は家で暴れてるのかも」とか、我が身を振り返っての心配が、ワサワサ噴出した事件でした
おーい みんなそんなに呑んべえサンだったの

ともかく深酒は体にも良くないし、ほどほどに・・・


2009_04210001.jpg
箱の中でモデル立ち って尻尾を踏んずけてますけど


2009_04210002.jpg
気取っているのも疲れたのか、箱座り「どっこらしょ」


2009_04210003.jpg
ちんまり納まっているのさえも疲れたのか、はみ出てます

これは箱というよりも「引き出し」が正しいですね。訂正をば・・・
そうそう通販のダンボールを床に置いていたら、始めは座ったりして喜んでいるように見えたのですが、ある日そこでシッコをしてました 大きさと言い深さと言い、トイレそっくりだったので、新しいトイレと間違えたのかしらん?砂が入ってなかったので、ドボドボになってしまい、速攻ゴミと化してしまいました 嗚呼。。。





テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

442回ロト6はこうなって欲しい

ロト予想記事のタイトルも、だんだん懇願の様相を呈してきた感があります
今週はキャリーがオーバーしているので、当たろうがハズれようが、張り切って行ってみましょう

自分の中での本命としては
13,15,19,22,25,27,30,36,40 ←を取り入れて考えたいところです

・・・っが

夢ロト君と相性が悪いのか、経験上うまくいった試しがないので、穴予想も抜かりなく考えてみました

1,20,21,25,39,40
2,11,13,26,27,36
15,16,22,30,40,42

あと「7」も気になるところです。「5」「8」は出そうな雰囲気過ぎて、候補からハズしました
ではでは皆様、頑張りましょう

テーマ : ロト6予想
ジャンル : ギャンブル

君は誰かに似ている

ちょび子が小汚い座布団のウラで可愛いポーズをしていたので(本人は可愛いぶる意図は一切なし)近年マレに見るシャッターチャンスだと喜びながら、写真を撮りました

2009_04130009.jpg
大人しいと思ったら、どうりで眠そうな目をしてますね

 でも何かに似てるよな~と考えてみたら
ピグモン』のお手手に似てますな ぐはっ


2009_04130007.jpg
「えへ 照れるな」

眠気退散したようです

テーマ : フェレット
ジャンル : ペット

お食事の後はこれですね

最新記事の一番下にスポンサーサイトなるものが、いつの間にか入ってました
別に気にしませんが、いろんなものが出来たり、くっ付いたりするんだな~とぼんやり思いました

さてさて今日は、うちのお坊ちゃまの動画です
ちょび子も写ってない部分が長かったですが、彼も相当長かったです
では その一部分を・・・

お食事の後は

[広告] アクセス解析

おっさんが同じことを「くっちゃくっちゃ」すると非常に気持ち悪いですが、お坊ちゃまがすると、「綺麗キレイしてるのね きゃわゆい」になるから不思議です

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

引きだしを開けたい

最近ちょび子がご無沙汰でしたが、毎日をパワフルに生きています
動きが速い子なので、今回も動画でコンニチハです

引きだしを開けたい





動画の最初から引きだしが少し開いてますが、実はこれもちょび子が努力と信念で開けたものです。動画の時間の関係上、短いですが本当は5分以上をかけてカキカキしています。かなり執念のかたです

テーマ : フェレット
ジャンル : ペット

灼熱のベランダにて

つい2,3日前までセーターを着込んでいた私ですが、いきなりTシャツ生活に突入です
ここ関西では例年を上回る気温で、日差しがキツいのなんの・・・
我が家は東向きなのか、朝が一番日差しが強く、早くから強烈な太陽の自己主張をモロに浴びています。なので、洗濯物を干す時は、サンバイザー着用です

そんな訳で今日もベランダで、サンバイザー着用の怪しげな、いでたち(もちろん長袖パーカーも着用)で洗濯物を干していました。ベランダから道を挟んだ向こう側に、一戸建てのお家があるのですが、そこのベランダで上半身裸のおじさん(いやお兄さんかな)が、同じように干し物をしていました

もう暑いっすからね、上半身裸にでもなりますわな
しっかし目と目が合った時は、ミョーな感じがします。こっちはベランダとは言え、家中でサンバイザーに長袖でボサボサの頭をしてるし、向こうは裸だし、どっちが変なのか。。。

2009_03260002.jpg
そしてこの人はヘン顔 マフラーはさすがに洗濯してしまっておきまふ

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

440回ロト6結果

前記事の予想から↓
1,5,6,7,8,10,13,15,18,19,29,30,31,33,34,37,38,39
4個当選数字が入ってますが、さすがに29,30,31の連番は買わなかったです。しかししかししかーっし何回か以前に、この連番を遊びで買ってハズれた事があります。逃した魚は大きいと言うけれど、勝負に出す時期を間違えると、何ら意味がないということですね ハズレはハズレだし・・・

と言うことで、数字選びに迷ったら、過去に考えた数字の並びを一部分を取り入れる!っちゅう方法もあるという考えですね。それか過去にハズレたクイックピックの数字を、敗者復活で登場させるとかね


しかし毎回毎回、どーしてこうも上手く当選数字をハズすのでしょうか?我ながら不思議ですが、当選番号をバシッと決める人の方が不思議ですよね(その頭脳にあやかりたい)

テーマ : ロト6
ジャンル : ギャンブル

439回ロト6結果と440回予想

タイカレーを食べたことがなかったので、一度食べたいなと思っていたら、今どきレトルトで売っているのですね。早速購入して具材も増やして食べてみました。

感想→ あぁ カラかったです
よく考えると私は、カラい食べ物が苦手だったのですよね
しかし鶏肉と一緒に食べると、カラさも軽減されました。不思議です

ではでは本題です

先週の予想から↓
18,19,30,36,37,41
10,11,18,30,38,39
13,14,19,28,32,34
1,4,14,18,30,33
上から3番目の分が、5等当選しました。ああ嬉しや~


お次のキャリーオーバーで迎える440回予想は、どうしましょかね
あれもこれもと血迷って、数字が絞りきれませんな ぐはっ

1,5,6,7,8,10,13,15,18,19,29,30,31,33,34,37,38,39

20番台が今回はナシか、出てもひとつ程度かなと思います。一番台も爆発の可能性は低いかなとも考えています。気になるのは、30番台です

桜の開花とともに、私の予想も開花といきたいものです

CA3A0167_20090407213455.jpg「さぁ どうかニャ」


テーマ : ロト6予想
ジャンル : ギャンブル

さくら咲く季節となりました

近所の公園の桜もいっせいに咲き出しました やはり綺麗なものですね
入学式もちらほら行われているようで(私には無関係なものとなって久しいですが)社会人生活を、ダラダラと長く続けている身としては、羨ましい限りです

そうだ!生活にもメリハリが必要なんだ
いい事ないな~と嘆くより、いい事を作ろうっ(いつになく建設的な発想)
掃除機が壊れたけど、気にしないさっ
お気に入りの猫柄コーヒーカップを割ったけど、気にしないしない


そうだよねっ かんちゃん!

   2009_04040003.jpg
 
うわっ すごい大口です
猫って構造上、あごがはずれにくいそうですね。知りませんでした

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

写し方次第で・・・

   2009_04040001.jpg
いつものように旅館の丁寧な仲居さんのように、三つ指ついて(?)写っています


   2009_04040002.jpg

↑この写真はややボケ気味ですが(暗いうえにテーブルの下に潜ってます)、一番上の写真と同じ日に、だいたい同じ時間に撮った写真です。写しようによって雰囲気が変わりますね。どっちも真夜中の撮影で、蛍光灯もやや暗めにしてますので、なんか美しくなくてスイマセン(いつもの事だけどね~許してねっ)

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

お猫様のハイな気分

朝、お猫様が「ウンとシッコしたから、はよ取ってぐで~」の騒ぎで起こされました
時計を見ると、うぬぬ8時ではないかっ 遅刻じゃ~とこっちが騒ぎたくなりましたが、よく考えると今日は休みでした。ホッとしましたが、こういうのは心臓に悪いですね


先日 猫飼いの友人と話していると、排便排尿のあとは何で、あんなにハイになって駆け廻るのかな?と言う話題になりました。あまりの臭さに本人もビックリ~てな訳じゃないと思いますが、ハイな気分の仕組みは、よくわかりません。そういう原因って解明されているのかしらん


   2009_02270004.jpg

   2009_02270005.jpg

   2009_02270006.jpg
 
毛繕いのうっとり感も、人間にとっては謎ですが、まだこの方がわかる気もしますです

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

439回ロト6予想追記

新年度に変わって、仕事の担当コードとPCのパスワードが、変わっていました
最近 数字にまつわる事が多くて、何がなんだかわかりません

その混乱した頭で、思いついた数字です。いつもなら買わない組み合わせもアリかな・・と考え直してみました

21,24,30,36,41,42
12,24,25,31,39,40
7,10,21,30,36,37
8,10,11,21,26,29
6,10,22,25,31,34

気まぐれな夢ロト君ですが、今度こそはガッチリ押さえてみたいと思います


テーマ : ロト6予想
ジャンル : ギャンブル

プロフィール

こみのこ

Author:こみのこ
フェレット2本&スコにゃんこ&おっさんとの織り成す日常を綴るおばたんです

かんた:スコティッシュ♂
ぽん:ミスティック・フェレット♂   2008.7.14永眠
ちょび:ファーファーム・アンゴラフェレ♀
おっさん:だんな♂
こみのこ:年齢性別は企業秘密

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
